※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が朝に固いうんちをしたが、ヨーグルトをあげておらず、バナナを食べている。朝の固いうんちは普通なのか気になる。

おはようございます!お世話になっております🎵
来週8ヶ月の男の子で、現在2回食です。今朝2回うんちしたのですが、たまたまなのか固い(コロンとした)うんちで量も少なかったです😓
夜中は起きない限り特にお茶とかは飲ませてません。日中はこまめにあげてます。
最近ヨーグルトはあげてなくて、毎朝バナナを20グラムほどあげてます。

朝は固いこと多いんですかね??

コメント

バリィ

うちもかためのうんちが増えました。水分はこまめにとらせてますが、離乳食の水分量や食物繊維とかの加減かな?とも思っています。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    本人が元気ならいいですかね?😆💦💦 暑くなってくると脱水症状怖いですよねー😥

• 7月10日
  • バリィ

バリィ

麦茶をミルクの合間にちょこちょこあげたり、離乳食に汁物をいれたりしています。
    ミルクも離乳食たべだしてから量少なくなってきたんで余計に心配になります。
    果物は毎日あげてます。
    バナナは毎日あげるとアレルギーがでやすいとゆわれたので3日か4日あけてあげるようにしてます!他の果物は連続であげたりしてますが…
    離乳食食べないとかなると糞詰まり?浣腸した方がいい?とか考えますが変わりないなら大丈夫と思いますよ!
    うちはかたさもその時によって違うので。

• 7月10日

回答ありがとうございます❗
    バナナあげすぎ注意ですね💦💦
    質問投稿してからしばらくして大量に出ました…(笑) たまたまだったみたいです( ;∀;)

• 7月10日
  • バリィ

バリィ

良かったですね!いろいろ不安になりますよねー😭

• 7月10日

ありがとうございます🎵 朝、うんち小出しにすることあるのでびっくりします…(笑)

• 7月10日