※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが緩くなり回数も増えてしまい、離乳食をお休みしました。皆さんはどのくらい様子を見て病院に行くべきでしょうか?また、離乳食を何日かお休みしても大丈夫でしょうか?

12日で6ヶ月になったので
離乳食を始めました!
(10倍がゆを小さじ1あげました)

ですがあげ始めてからうんちが緩くなり回数も増えてしまった為、今日は離乳食お休みしました(><)うんちの量も毎日多くて3回程度だったのが、今日はもう5回ほどしています(._.)
そのうち2回程はほんとに少しでした。

離乳食でお腹がびっくりしてしまったのかわからないですが、皆さんでしたらどの位様子見て病院に行かれますか?ちなみにミルクはよく飲み機嫌もいいです

また離乳食は何日かお休みしても大丈夫ですかね?(><)

コメント

ekka☆'*;

離乳食が始まると便秘になったり、うんちの回数が増えたりします。
息子もそれくらいになりました。

離乳食はお休みしなくてもよいみたいです。
気になるなら少し少なめでもいいかもしれませんが普通でいいそうです。(お医者さんに言われました。)

2週間くらいしたらうんちは元に戻りました。
気になるなら病院に行ってもいいかもしれませんね。
整腸剤を出してもらえると思いますよ。

ymi¨̮♡


普通なんですね(><)
量を少し減らして離乳食も続けて行こうと思います!
お返事ありがとうございました(><)♡