※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で病院通い中。血糖値やHbA1c値が気になり、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方、助言ありますか?

妊娠糖尿病について。

妊娠初期の血液検査で血糖値が高いとのことで総合病院を紹介されていってきました。毎月通うことになりました。

ブドウ糖をのみ検査をしました。
96→103→80→131
でした。HbA1c値は5.4%

今月の検査では92
HbA1c値は5.5%でした。

ぎりぎりだと思うのですがまた来月も通います。

誰か味方などわかる方いますか?
赤ちゃんに影響あったら問おうとすごい不安です😭😭😭

コメント

ゆっちゃんず

飲む前⇨30分後⇨1時間後⇨2時間後
の数値ですかね?
2時間後の数値が高いと思います💦

糖尿だと巨大児の可能性や出産後に低血糖になってしまう場合があります。
私も妊娠糖尿病と診断されましたが処方されてた張り止めの影響で血糖値が高かったのと食事療法でなんとか改善したのですが、ひどい方はインスリンの注射を自分で打って治療するみたいです。
ご家族に糖尿病の方はいらっしゃいますか?
糖尿病はほとんど遺伝だと言われてます!

ymd


はじめまして。現在妊娠糖尿病のものです。
妊娠糖尿病の基準は
空腹時血糖値≧92
1時間血糖値≧180
2時間血糖値≧153
なので、空腹時の血糖値がオーバーしていますね>_<
私も先生に教えてもらったのですが、妊娠初期のHbA1cが5パーセント代なので、胎児が奇形とかになる心配は無いです。ただ、これから血糖値をコントロールしていかないと胎児が巨大になるなどという可能性があります。
軽度だと思うので、食事と運動療法でコントロールだと思います。

Tiara☆K

初めまして!!

妊娠糖尿病になってました・・・
ホントに不安で不安で怖かったです・・・
周りからは私が悪いと言われ・・・
少し肥満体系なので仕方ないですが・・・
私の場合数値は覚えていません( .. )

毎月定期検診に通ってましたょ!!
毎回採血されてました(´・・`)
食事に気をつけてって
言われてましたが
野菜中心に変えたくらいで( •᷄⌓•᷅ )੨੨
食べれなくなりました(╥﹏╥)
途中から血糖測定が始まって
妊娠後期になってから
インスリン注射を始めました( .. )

赤ちゃんは何も異常がなかったですが
臨月近くになると体重増えたかもと・・・
計画の誘発分娩でしたが
予定日-2日で3620gでした!!

今のところ問題もなく元気です♡

私自身は
今週産後のチェックがあります・・・
また甘い炭酸を飲むかと思うと
恐怖でなりません(╥﹏╥)
炭酸飲めないので(´×ω×`)

長文失礼しました( .. )