※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。心拍未確認で不安。腹痛や基礎体温低めで不安。流産自覚できる?腹痛はすぐ治る。

妊娠7w、初めての妊娠です。
先週初めての産婦人科に行きました!まだ心拍確認できておらず、また一週間後に来てくださいと言われました。そこから一週間が長くて長くて…。ちゃんと心臓動いてるかな、とか、ちょっとした腹痛があるだけで不安になります。基礎体温も今朝は少し低めだったし…。毎日でも産婦人科行きたいくらいです(笑)
流産していた場合、自分で気付くものですか?腹痛はすぐに治りました。

コメント

とと

あーわかります❗ドキドキしますよね✨
流産してたら出血があったような気がします💦
心拍確認できるといいですね☀

• テンテン

テンテン

もうずっと不安です〜〜。出血はないし、あんまりつわりはないけど妊娠わかってからずーっと眠たいので、大丈夫と言い聞かせてます‼︎笑
    水曜日に行くので、あと2日ガマンです‼︎

• 7月10日
はるえる

私は10週近くで心拍確認でしたよ‼️
毎日病院行きたい気持ちわかります(o^^o)!
毎日心配してましたが結構赤ちゃん丈夫ですよ(o^^o)❤️

• テンテン

テンテン

10週ですかー😳耐えれるかな笑
    仕事でストレスすごい中授かった赤ちゃんなので、きっと強い子です‼︎笑

• 7月10日
CKCK

家にエコー欲しいですよね笑

• CKCK

CKCK

すみません、打ってる途中で送信してしまいました💦
    私が流産経験した時は何の予兆も変化も痛みもありませんでしたが、人それぞれのようですね…
    不安だとは思いますが、今は赤ちゃんを信じてゆっくり過ごされてください(^-^)

• 7月10日
  • テンテン

テンテン

そーなんです!家にエコー欲しいです‼︎笑
    そうなんですね…痛みもなく…ですか。母は強くないといけないですね‼︎赤ちやんを信じます😭✨

• 7月10日
kana-miina

私もすごく心配症だったので待たずに病院行ってました✨看護師さんからは心配で毎日心音だけ確認しに来る人いるから、来てもいいからねと優しい言葉をかけてもらいましたよ(´ー`*)

• テンテン

テンテン

やっぱり毎日行かれる方もいらっしゃるんですねー!看護師さんからそんな優しい言葉もらえると安心できますね😊私も毎日行きたいなー…

• 7月10日
Miina

まずはなにより妊娠、おめでとうございます❤

流産ですが私は経験ないのですが、流産の場合は激しい腹痛…脂汗がでるような。
が、あり出血を伴う場合が多々で、他にお腹で死んでしまった場合は滞留してしまう場合があります。
その場合は痛みなどもなくお母さんは気づかないことのほうがおおいそうです😩その場合は後日、下がって来ない場合病院にて堕胎するそうです。

わたしも心拍確認まで不安でしたが心拍確認してもまだまだ不安ですが。。
この時期はもし万が一悲しいことになっても、しましまさんが悪いわけではなく赤ちゃんが育つ準備が整わなかった。っていうことなので自身を責めないであげてくださいね!

そしてなにより不安は赤ちゃんにいい影響は与えません。
わたしも不安からネットなどで調べては落ちを繰り返し正直つらい時ありました。。。
でもあかちゃんはそんな母より強く頑張って育とうとしてくれます!
なので信じてしましまさんは無理をしないように穏やかに見守ってあげましょう❤
大丈夫、きっと心臓の音、聞こえます😊💕

• テンテン

テンテン

初めてのことで不安だらけです…あと2日後、安心できるといいなぁ…。
    それが終わったらまた新たな不安が訪れるのでしょうね💦
    お腹に手を当てるとあったかい気持ちになります!赤ちゃん信じて頑張ります‼︎

• 7月10日
  • Miina

Miina

信じてあげるのが一番ですよ❤
    頑張って懸命に動いてる心臓をみてきてあげてください🙌

母が心配するよりも生き抜いてたどり着いた我が子はつよいですよ!
    先日、yotubeで卵子の旅というのをみました。
    それをみていただくとどれだけ狭き門をくぐって自分のお腹にたどり着いたかが分かり尚いとおしく思えますよ😊
    よかったらみてみてください🙆💕

https://youtu.be/l3i4W0cR2B0

• 7月10日
34

私も先週病院行って、胎嚢しか確認できず、今週末心拍確認予定です(>_<)
1週間ほんと長いですよねー(;_;)
ほんと毎日病院行きたいです‼笑
同じ状況でついコメントしちゃいました💦

• テンテン

テンテン

ほんと同じ状況ですねー!心強いです❣️❣️病院行く日を指折り数えてます!こんなに病院行きたいと思うことは初めてです(笑)

• 7月10日
へなへな

わかります!!!私も初マタです👶🏻⭐️私も今日から7wで先週は排卵がズレたのか心拍の確認も取れなかったので心配で!
便秘だったり下したりを繰り返しているので下腹部に違和感を感じると不安になります。
つわりも食べづわりなのかな?
空腹時に気持ち悪くて吐きそうなのに食べなきゃ治らないのが辛いです😭
全部赤ちゃんのために頑張ろうと思ってますが仕事も行かなくちゃいけないし!
でもきっと私の赤ちゃんは大丈夫だよね!って信じることにしてます💓毎日お願いだから手を離さないでね!って語りかけてます笑
毎日色々調べちゃったり一喜一憂しますが乗り越えて生きましょう❤️❤️❤️長くなってすみません。。。

• テンテン

テンテン

赤ちゃんも同じくらいですね😊💕安定期入るまで仕事休みたいくらいですよね(笑)
    つわりがあるってことは赤ちゃんは生きてる証拠だなと思うようにしてます!辛いけど、乗り越えましょうね😭✨

• 7月10日
jinko1211

わかりますぅ〜😭
本当毎日通いたい位ですよね😅
私も2w毎ですが長すぎて今週行こうか悩んでます。笑。ただ安心したいが為に。笑…
7wだったらもう少し待ってもぜーんぜん大丈夫だと思いますよ😊✌️

• テンテン

テンテン

2w毎…!私耐えれるかな…笑
    行って安心できるなら、そっちの方が赤ちゃんにも良さそうですね😄
    早く心拍聞きたいです〜😊

• 7月10日
  • jinko1211

jinko1211

耐えるしかないのでございます😭😭😭
    私も頑張ります😑👍
    必ず元気な鼓動を聴けますよ💖

• 7月10日