※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

高温期後半にコンドームは必要ですか?高温期14日目で体温が下がり、妊活中の疑問です。

ここでも少し聞きづらいのですが…

妊活中、高温期の後半に仲良しをする際、皆さんはコンドームをつけますか…?
妊娠中に仲良しをする場合は、精子に雑菌(?)が含まれるからコンドーム装着を!というという記事を見ました。
高温期後半に「妊娠してないかな…?」って考えている時に、旦那さんに誘われると、コンドームをお願いすべきなのでしょうか…?

順調なら高温期14日目ですが、機能より体温が0.25下がりました…またリセットかな…

コメント

こう

気にせずしてました😳

• そら

そら

教えて頂いて、ありがとうございました!

• 7月10日
🐣

私は妊活から妊娠するまでずっとしてませんでした!
可能性がある限り!ってかんじで笑
妊娠したときの体温は高温期の3日目に低温期の時より低かったりしてましたが、何も問題なく妊娠継続してますよ!
そらさんにもコウノトリがきますように(^^)

• そら

そら

可能性がある限り!そうですよね。そう思うようにしようかな。
    ぽぽさんも、ご自愛くださいね。
    教えて頂いてありがとうございました!

• 7月10日
ゆき(o^^o)

高温期は、したくなったら必ずつけてします。
可能な限りしませんが、、

• そら

そら

教えて頂いて、ありがとうございました!

• 7月10日
じゅんじゅん

妊娠確定してからの話なので、、😅

• そら

そら

確定前の微妙な時期なので、つけた方が良いのかと思っていました。

• 7月10日
しーさー

ちょっとずれますが、私は妊娠わかるまでのその時期どうしても性欲がなく出来なかったです。不思議と今まで毎回そんな感じです(=´∀`)

• そら

そら

私はあまり性欲がないのですが、旦那さんからお誘いがあると断りたくなくて。
    教えて頂いてありがとうございました。

• 7月10日