※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
その他の疑問

私の家族は仲がよく、結婚してからも、旅行の誘いがちょくちょくありま…

私の家族は仲がよく、結婚してからも、旅行の誘いがちょくちょくあります。
ですが、私の旦那は人付き合いが面倒と感じるタイプで、私の家族と旅行は絶対いやがります。
はっきり母や妹にも、旦那は人付き合いが苦手でと断り、私だけとかで行ってるのですが、家族全員で合同旅行をしようと何回も誘われるので、そのたびに心苦しく間に挟まれ、困ります。
またそんな人付き合いが苦手な旦那にもいらいらします。
妹の旦那は、正反対な性格で、人付き合いがとくいで自分から、私の両親を誘い、出掛けたりしています。
同じように人付き合いが苦手な旦那をおもちのかた、いますか?

コメント

あーちん☆

うちの旦那もどちらかといえば私の親とはいつまでたっても仲良くなりません。旦那の方が距離を持ってるというか……もっと気軽に話せばいいのにと思います。話しかけられても「はい」「そうですね~」とか。見ててすごくいらいらします!
友達の旦那とかは、義実家とも仲良くしてて羨ましいな~って思います( ;∀;)

• まみちゃん

まみちゃん

共感です😣
    私も、結婚して6年たつのに、家族と仲良くなれていません。(笑)😅 社交的な旦那さんおもちのかたが羨ましくてたまらないです。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月10日
  • あーちん☆

あーちん☆

子どもが産まれたら変わるかなと思いましたが、相変わらず距離のある話し方……
    旅行に関しては、私なら旦那おいて子どもと二人で参加しますね(*´ω`*)
    そっちの方が親も気疲れしないで楽しめると思うので♪

• 7月10日
SFC

二人とも人付き合いが苦手です(笑)
日帰りを年に1回費用向こう持ちならなんとか我慢できるかなあ。
まみちゃんさんは、義実家のみとの旅行がちょくちょくあっても平気なんですか?

合同って、義実家も合わせてってことですか?
そんな大所帯、もっと嫌です。最悪です😭全員で集まるならせめて食事会にしてください😭
旦那さんの代弁者みたいになっちゃいました😅

• まみちゃん

まみちゃん

私も人付き合いは割りと好きで、どこでも飛んでいきますが、義家族だけはなぜか合わないです😅
    私は仲良くしたいのですが、向こうはそんな私が面倒そう。(笑)
    家族旅行は、私の妹家族、私の両親、私の家族で行く計画をしてるみたいで旦那がきっと、行きたがらないので、間に挟まれ少しめんどう。(笑)
    何度も言ってるのですが、私の家族聞いてくれなくて😣
    回答ありがとうございますm(__)m

• 7月10日
skyg

うちの旦那は苦手とまでは行きませんし、私の実家を嫌がってるわけでもないですが、逆の立場ならいくら仲よくても私はそんなに行きたいとは思わないので、私と子どもだけで基本行きます。

• まみちゃん

まみちゃん

そうですよね😣
    私もそうします。旦那をおいて子供と行くて返事しようと、思います。ありがとうございましたm(__)m

• 7月10日
yamato…⭐

抵抗ある方はあるし
ない方はないとおもいますよ✩︎⡱
逆に義理の家族と旅行、
私なら嫌です😂

• まみちゃん

まみちゃん

そうですよね。私も義実家は確かにあんまり好きじゃないです。(笑)😅
    旦那もおなじですよね。私と子供だけで行こうと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 7月10日
はんぶんお月さま

うちの旦那も社交的ではありません!
私は人付き合いが好きな方なので、義実家とも仲良くしてもらおうと思ってますが、それでも旅行は気遣います😅
しかもちょくちょく誘われるなんてめっちゃ嫌です!
私でも嫌だから旦那はもっと苦痛だろうと分かるので、実家との旅行なんて誘ったことありません。
家族に断るのは心苦しいのに、そういう旦那さんだと分かっていて強制しようとするのは心苦しくないのですか?💦
まみちゃんさんだけで行かせてくれるなら十分いい旦那さんだと思いますよ😊

• まみちゃん

まみちゃん

心苦しいですよぉー😭(泣)
    しかも、妹の旦那は社交的ですぐ馴染むし、私の旦那はそんなかんじじゃなくて、肩身狭いというか、居心地悪いです。(笑)
    旦那はおいて、子供と行こうと思います。❤😊

• 7月10日
ゆーみん

うちは逆でうちの実家が人付き合いが苦手で、人付き合いが得意な義家族とはなかなか相性が悪いです😅
でもそれって仕方ないと思います。
だって所詮他人ですからね(笑)

• まみちゃん

まみちゃん

ありがとうございます。m(__)m
    そうですね。他人ですもんね😣
    私も正反対な性格で、家族もそうなので、毎回旅行の話がでるなり、喧嘩になります😭

• 7月10日
Yoshirin

うちも家族仲良しで両親、兄家族、私達で毎月集まってます。
でも旦那は嫌がってるので今年からほぼ欠席です。
みんなで旅行は1度行きましたが、両親や祖母に恩返ししようと兄家族とうちでお金出した特別な旅行でした。
やはり気を使って疲れると思うので頻繁には行きたくないだろうし、何かある時だけみんなで旅行したいと思います。

• まみちゃん

まみちゃん

私もほぼ欠席です😣
    私の親はすねたりするんですよね😒
    なので、困っちゃいます。(笑)
    私も今回も欠席してもらおうと思います。😊❤

• 7月10日
めめ

ウチの旦那もそんな感じです。
はっきりとはいいませんが、仕事でいけないってーと言って、自分だけ出席してます。

• まみちゃん

まみちゃん

ありがとうございます。m(__)m
    私の旦那もそんな感じで、逃げていきます。(笑)
    旦那をおいて、子と私だけさんかしようとおもいます。😊❤ありがとうございました。

• 7月10日
ママリ。

うちと全く同じで
同じ悩みでびっくりしました!(笑)

うちの旦那は
私の家族がイヤと正直に言わないけど遠回しに嘘ついたりします。
誘いあったら行かないだろうけど
一応聞きますが
『次の日、仕事朝早いしなー。』『疲れてるしな』とかって変な言い訳するし逆にイライラします。

私の姉の旦那はうちと真逆で
うちの両親と話はずんでるし
誘ってないのに姉と一緒によく実家あそびにくるくらいで!

そうゆう性格だからあきらめてます😞
うちの親もたぶん
暗黙の了解みたいな感じでわかってます😂(笑)

• まみちゃん

まみちゃん

同じですね👀
    私も旦那が社交的ではないので、肩身が狭く、居心地が悪くなりますです😣
    いらいらしますよね。
    私は、旅行の話がでるたび喧嘩です。(笑)😒ありがとうございましたm(__)m

• 7月10日