※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

娘が夜中にミルクを欲しがり、泣き叫ぶ。飲んで寝落ち→泣く→吐くサイクルで、旦那もイライラ。昼間は問題なし。昼夜逆転していて心配。他の子も同じかな。

昨日も相談させていただきました(TT)
夜中になると娘がミルクを異様に欲しがり、泣き叫びます。
おむつも汚れてないし、暑かったり寒かったりもなく、いろんなだき方してもトントンしても泣き止まず、、、。
ミルクを与えると勢いよく少し飲み寝落ち→また泣く→また勢いよく飲み→寝落ち の繰り返しで結局大量に吐き、そのまま眠りに入ります。。毎晩泣かれ、なかなか泣き止まず、そんな状況で旦那にも寝不足でイライラされ、、、結果ミルクを与える泣き止むので飲ませてしまいます。量的にはちょこちょこ飲んでいるので決して多く与えてるわけではありません。旦那にはミルクを飲ませすぎて苦しくて泣き止まないんじゃないのか?結局吐いてるじゃないかと怒られてしまいました。。娘は昼間はこんなことはなく、よく寝る子で、完全に昼夜逆転しています。夜中はほんとにどこかおかしいのでは?と思うほどミルクを飲みながら手足をバタバタさせ暴れたり、泣いたりします。。ここ数日こんな状況が続き、疲れてしまいました。。。うちの娘だけなのかな、、、

コメント

すーくむ

1ヶ月ですよね?
そんなものですよ☆

モロー反射で起きてたりしませんか?
上半身だけタオルでぐるっと
今もまいてますよ〜うちは😊

旦那さんに口出しして欲しくないですね💔😱😱

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

こんなもんですかね😭はじめての育児、不安だらけです😭

• 7月11日
kkk(。-`ω´-)

うちの娘も生後間もない時はそんな感じでしたよ👧👶
うちの場合は夕方からずっとで夜もひたすらだっこユラユラで部屋中歩き回っていました!そのまま落ち着くと座ったまま抱っこで過ごしてました💧
4ヶ月頃には落ち着いたんですがそれまではずっと寝不足で💧家も広くなく旦那も泣き声で起きてしまい大変でした!
もしお部屋移動出来るのであれば移動して抱っこユラユラで歩き回ってみて下さい!
後、私もあまり使いたく無かったですが、おしゃぶりも結構泣き病んでくれました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。おしゃぶり与えると興奮してさらに元気になってます。。笑
    昨日は抱っこ紐して家の中うろうろしてましたが、なかなか泣き止まず。。😭

• 7月11日
おにゃめ

暑すぎるとかいうことはないですか?ミルク飲む時にもがいてるのであれば、違う原因があるのかもしれませんね💦お部屋が暗いのが嫌とか?あと、おっぱいでは寝ないですか?

でも、うちも生後1ヶ月は何で泣いてるのか分からず、ひったすら抱っこして歌ってウロチョロしてました💦そして、昼は寝る!みたいな…私はなるべく昼一緒に寝るようにして体力温存してました!笑
にゃんにゃんさんも少しでも昼間一緒に寝てくださいね💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちは入院が伸びたのもあり、哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱい拒否なんです。。昼間寝るようにしてますが、旦那が自営業で少し仕事をしているのもありなかなかねれずにいます😭

• 7月11日
mama✩

最低3時間は空けてますか?
ちょこちょこ飲みでもミルクを頻回飲むのは胃への負担も大きいので、大量に吐いている可能性あります。
ミルク飲みながら暴れるのであれば体勢が苦しいとか、旦那様の言う通りお腹いっぱいで苦しいのかもしれません。。

赤ちゃんは泣くのがお仕事です!
昼夜逆転もよく有ることです(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

2時間半から3時間あけてます。
    今もぐっすり寝ていて完全に昼夜逆転してます。笑

• 7月11日
おものひ

大丈夫!同じ様な経験してる人たくさんいます!
赤ちゃんもまだ人間界歴1ヶ月ですから、リズムメチャメチャで当たり前です。
私もなかなか泣き止まない息子を朝の6時までずーっと抱っこして座っていた日を思い出します!
あの頃は辛かったけど、今となっては良い思い出です!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

いい思い出になるものなんですね😭

• 7月11日