※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S♡
子育て・グッズ

甲状腺機能低下症で低身長の子供について、小人症との違いや将来の身長について心配です。情報を教えてください。

低身長について。

詳しい方、同じ甲状腺機能低下症の方教えて頂きたいです。

うちの子は甲状腺機能低下症と診断され、チラージンを服用しています。

今現在、2歳なのですが同じ年齢の子に比べると、頭1つ分ぐらい低身長です。

そこで、質問なのですが、小人症と同じぐらいの身長になる可能性が高いのでしょうか…?
そもそも、小人症と何か、違いがあるのでしょうか?

これを読んで気分が害された方いましたら申し訳ありません💦
親としては心配でここに質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

とゆあそ

因みに今の身長体重はどのくらいですか?
わが子も低身長で病院に通っているので気になって💦質問の答えになってなくてすみません!!

• ♡S♡

♡S♡

お返事ありがとうございます😊
    うちの子は77センチの体重10キロぐらいです😭

• 7月10日
みるきー

詳しいわけではありませんが、サッカーのアルゼンチン代表のメッシ選手と同じ病気でしょうか?
だとしたら治療とトレーニングで成長しています。
海外の男性にしては169センチで小さいかもしれませんが、明らかに見た目が小人ではないと思います!

• ♡S♡

♡S♡

お返事ありがとうございます😊
    メッシ選手の病気の事は詳しく分からず、ネットで検索したのですが、多分、同じだと思います!
    まだ、3歳になって無いので詳しい検査ができず、甲状腺ホルモン低下症としか診断されていませんが…
    でも、メッシ選手の事を見て、少し安心出来ました!ありがとうございました⭐️

• 7月10日
sarasara

私は身長だけでいうと146cmしか
ないですし、
友達も142cmの子いますし
お母さんが背が小さい
またはお父さんが小柄だから
という遺伝ではなくてですか?😣
うちの上の子は
背は標準より10cm足りなく
体質も3kg足りません😣
でも、私が小さいから
男の子は母親ににるっていうし
まわりからは
「ママに似たんだよ💖これからだから大丈夫!💖」と言われます😣
主人は165cmで日本人の標準?
だとは思いますが😱😱

あと、背が小さい子って
成長期にグーンっといきなり
伸びることが多いらしいですよ😊
専門職の友達から聞きましたから!

• ♡S♡

♡S♡

お返事ありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶
    私も、148で小さいです😁
    残念な事に旦那も小柄なので、子供も小柄だと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    成長期、いっぱいご飯食べてもらわなきゃですね♡笑

• 7月10日
まりまり

うちは5歳ですが1歳半検診から低身長で引っかかり病院通ってます。ちなみに今96センチ、13キロです。3歳の時、成長ホルモンの検査をしましたが、問題なかったので様子見の段階です。うちは夫婦共々背が低いので、遺伝の可能性も高いと思います。が、
甲状腺機能低下症という名前を初めて聞いて、気になりました。これはどのような検査をして発覚したのでしょうか?
逆に質問してすみません。

• ♡S♡

♡S♡

お返事ありがとうございます!
    うちも夫婦共々そんなに高くはありません⭐️
    うちは未熟児で産まれNICUに入院中、採血で、甲状腺ホルモンが少ない事が分かりました!
    3歳にならないと詳しい検査が出来ない見たいなのでうちはそれを待ってる感じです。3歳の時に検査して貰ってるなら問題は無いんぢゃ無いでしょうか🤔

• 7月10日
  • まりまり

まりまり

生まれてすぐ採血でわかったのですね。
    うちも3歳過ぎてから検査しました。
    ですが、伸びが良くないので来年また検査入院しましょうかと言われてる段階です😭
    お互い何事もなければいいですね。
    ただの遺伝ならいいのですが、大きくなってもらいたいものです。

• 7月10日
  • ♡S♡

♡S♡

再検査する事があるんですね😲!

子供の事って余計に心配ですよね😭
    お互い頑張りましょう꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱♡

• 7月11日