※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
妊娠・出産

愛知県に引っ越してきて友達がいない状況で妊娠中。出産後の精神的サポートが心配です。母親学級やベビマなどの参加方法をアドバイスしてください。

出産後、今後のことで質問です。
現在妊娠7ヶ月、つわりも落ちつき、普通の生活を送れてます。
最近愛知県に引っ越してきて、愛知では友達もいません。
子供を出産することも考え、母親学級の参加や出産後のベビマなど参加するほうが良いと聞きました。
特に、出産後とか精神的につらくなると子供がいる友達に聞き、不安も出てきました。

皆さんはどうされていますか?
また、どのように探されていますか?
アドバイスよろしくお願いします。(T_T)

コメント

せいママ

私も友達も未婚ばっかりで子供いる人なかなかいなくて自分も人見知りでママ友出来てないです(T_T)
だから結構、詰まることが多いです(T_T)
私は、自分の社宅なんで上の部屋が先輩ママなのでちょいちょい遊び行くようにしてます( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに私も愛知です!(笑)
なんか、市のやつに行くとママ友出来やすいって聞いてますよー( ´ ▽ ` )ノ

ふう♡

母親教室などに参加した方が同世代のお母さんも居たりするし、良いとは思いますよ☻
なかなか、知らない土地に引っ越しして妊娠って大変ですよね‥

私事ですが、私も3月出産予定で愛知ですよ!!
お互い大変だとは思いますけど頑張りましょうね。

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


コメントありがとうございますT_T
ママ友も友達もいなくて…ホンマに息が詰まります。。
社宅に先輩ママがいると心強いですね♥︎

一緒な愛知…嬉しいです!笑
市のやつがやっぱりいんですね〜参考になりますT_T♥︎
ちなみに、せいママさんはどこの市ですか?私は岡崎市です。
ぜひよろしくしたいです!笑

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


コメントありがとうございますT_T
はじめは仕事すれば友達も…って甘い考えしていたら、妊婦してしまい、ますます不安と大変が出てきてしまい…
やっぱり母親学級などに参加したほうが良いんですね(b・ω・d)

出産…一緒ですね♥︎笑
何か嬉しいです!!!
ホントに来年に向けて頑張りましょう!♥︎
そして…よければ仲良くしてください。(*´・v・`)

せいママ

私は、知立市ですよー( ´ ▽ ` )ノ
岡崎はよく行きます!
こんな身近だとは!!(笑)

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


知立市?笑
地図がわからず…すみません。笑
近いんですか?♥︎
えーT_T♥︎
嬉しいですT_TT_T

尚、よろしくしたいです♥︎笑

せいママ

知立市は、車で30分くらいかな( ´ ▽ ` )ノ
よろしくしたいですね!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


30分…いい距離ですね(*´・v・`)笑

何かホッとしました…T_T
よろしくお願いします♥︎

せいママ

よろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
どこかで会えるとうれしいです!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


会ってお話してみたいですね♥︎笑
せいママさんは、おいくつですか?

せいママ

したいです( ´ ▽ ` )ノ
私もなかなかママ友いなくて毎日ひまで病むこと何度もあります(笑)
22です!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


じゃぁ病まないようにしないとダメですね!(*´・v・`)笑
22歳…若い♥︎私28で、おばさんやけどもいいですかぁ〜(ΦдΦ)

せいママ

うちの旦那と同い年ですね( ´ ▽ ` )ノ
どこで会えるかなー、楽しみです(^ ^)

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


年上旦那様なんですね♥︎
私もさらに年上旦那です!!
年上はやぱいいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

もー街でばったり会ってたりしてら…笑える♥︎笑

ふう♡


そうたったんですね(´°ω°`)
参加出来る母親教室やマタニティヨガなど参加してみると良いと思いますよ!!

母親教室はまだ前期しか行ってないんですけど、今月後期にも行くんですが、たくさんお母さんが居て良い交流の場になると思いますよ!

ちなみに3月のいつが予定日なんですか?
私は3.28です(´°ω°`)

∞まぁみん∞

9月に出産しました。
私も愛知県です。
ママ友できるか不安でしたが、私の入院した時、個室でしたが同じ日に産まれた方が何人かいて部屋が隣同士で、授乳室で一緒になった時とか退院後のお話聞く時とか沐浴指導とかが全て一緒で話す機会が何回かあって連絡先交換しましたよ。
授乳室とかで仲良くなれたりしますよ。

せいママ

旦那にはワガママばっか言っちゃってるから助かってます(^ ^)
そうだとかなりテンションあがります!
なかなかママ友出来ないからママ同士でお茶とかするのが夢です(笑)

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


マタニティヨガとかもいいんですね♥︎市がやってるやつで参加しようと思います!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
刺激は大切ですよね!!!

私は3/20が予定日です♥︎
28日近いですね♥︎
性別はもー分かってるんですか?
私は女の子でした♥︎

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


コメントありがとうございますT_T
出産されたんですね。おめでとうございます♥︎

へぇー…個室でもそういう場でママ友ができるんですね♥︎
出産するだけでも大変だと思ってるのに、まわりに色々アドバイスもらって、今の内にできることしないと出産後ほんまに子供とずっと一緒だったら気が狂うとも聞いたので…なんかコメント頂いて、ほっとしました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

ありがとうございます♥︎

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


ワガママが言えるっていいですよね♥︎꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
私も愛知にきて、特に、お茶して過ごす楽しみ…夢です♥︎笑
やっぱり楽しみ必要ですよね♥︎

せいママ

本当ですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみないと妊婦生活から育児から寂しいですよね!
イオンとかよく行きますか?

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


ほんまに寂しくなります!!T_T
イオン?岡崎のでっかいとこですか?

せいママ

そうです!
私、よく行きますよー( ´ ▽ ` )ノ

∞まぁみん∞


ありがとうございます。
私も予想外でしたが、痛みを共有したり出産話をしたりで共通の話題があるので話が盛り上がりますよ。
自分から話しかける勇気も多少必要ですが…
今でもLINEでグループLINEで分からないこととか話したりとか近況報告をしてますよー

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


よく行くんですか?♥︎
私は、あのイオン迷うから、時々しか行かないですけど、ブラブラ買い物したい時は、一人で行きます♥︎꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

せいママ

行きますよー( ´ ▽ ` )ノ
最近ご無沙汰ですけど、、、
もしかしたら会えるかもしれないですね!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


共有して、共通の話で盛り上がれるっていいですよね。
ホントに支えになります。

自分から話する勇気かぁ…笑
私はないなぁ…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡笑

LINEかぁ〜やっぱ近状報告私もしたいです!笑
頑張ってみます!٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


行く時教えて下さい♥︎笑
もしかしたら…かもしれないので♥︎♥︎笑

せいママ

ぜひー( ´ ▽ ` )ノ
そしたらお茶でもしましょ〜!
クマ子さんと仲良くなりたーーーい!!!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


是非是非、仲良くしてください♥︎笑

せいママ

くま子さん!
もしよかったらまた今度お茶でもしませんか〜?( ´ ▽ ` )ノ

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


いいですよ♥︎
しましょう〜(o'д')从('д'o)

ふう♡


マタニティヨガとか私も気になってて行くか迷ってるんですよ\( *´•ω•`*)/

予定日も近いですね♡
今週の土曜日で7ヶ月なんです!

性別は男の子でしたよ!
バッチリついてました笑w

クマ子さんと年齢も近いですよ♡
私は来年の2月で26歳です!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


マタニティヨガやっぱりよさそうですよね♥︎
産婦人科の先生に腰が痛いこと言ったらヨガがいいって( •ॢ◡-ॢ)
でも一人が不安な気持ちがでちゃうんですよね…笑

近いですね♥︎
私は前の週の金曜日で7ヶ月でした!!
えー!!!年も近いとか余計嬉しいですね♥︎笑
私は来年の7月で29になっちゃいます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

ふう♡


1人で行き辛いってのもありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
マタニティヨガ行くか迷ってるけど、YouTubeでも出来るしと格闘してます笑

てことは、一週間違いですね♡
歳も学年で行ったら3つ違いですね(´°ω°`)

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


YouTubeでもできるんですね♡
やってみます!!笑

出産は一週間違いですね♥︎
予定通り産まれてほしいです✳︎
年が近いってホントに嬉しい♥︎笑

ふう♡


YouTubeにマタニティヨガもマタニティビクスもあがってましたよ(´°ω°`)

予定通り産まれて欲しいですね!
赤ちゃんのタイミングなのでいつ陣痛が来るかもわかんないですけど‥

ほんとですね♡
お互いあと、少しの妊婦生活楽しみましょうね!!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


マタニティビクスも?
やらないとダメですね♡笑

ほんとに、妊婦生活楽しみましょう♥︎色々アドバイスありがとうございました♥︎꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ

ふう♡

結構いろいろ調べると出てきますよ˙³˙ )ノ"
体重が増えすぎて病院でこのまま体重管理出来ないなら帝王切開だよって釘さされていろいろ検索して歩いたり、調べてやってます。゚(゚´ω`゚)゚。

こちらこそ予定日も近くて年齢も近いので勝手に親近感湧いちゃいました˙³˙ )ノ"

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

体重管理で帝王切開…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞
こないだ体重増加で怒られた…気をつけないとダメですね。。
ちゃんと運動もすることにします!!

私も親近感湧いてます♥︎
とりあえず、体調管理しっかりして、出産頑張りましょうね٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

ふう♡


私の場合が身長も低いし、元々の体重も重くないからこんだけ急激に太るのは難産になるし、帝王切開になるよって言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

体重管理は大事ですね。。

インフルエンザも流行ってるみたいなのでクマ子さんも気をつけてくださいね!

クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ


そうなんですね。。。
私も一気に太ってしまって…1ヶ月で4.5kg…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
つわりが落ち着くともの凄い食欲で、体重計にも乗らず…自分でもびっくりで!!!
体重管理ちゃんとしよ!!!

インフルエンザも流行ってるみたいですね…風邪ひくことすら怖いのに…手洗い、うがいですね!!
ふぅ♡さんも気をつけてください♥︎꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱