※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ🔰
住まい

保育園留学に興味があり、迷っています。子供2人を連れて知らない土地に行くのが不安ですが、経験者や興味がある方からメリットとデメリットを教えてほしいです。

『保育園留学』に興味があって、登録していますが、毎年迷います。
私が生まれたときからずっと同じ場所に住んでいて、別の場所で生活してみたいなと思っているからです。
でも、1週間とかでも、夫おらず子供2人を連れて知らぬ土地ではちょっと怖くて。。。でも行きたいです。
行かれた方おられますか?興味ある方でも構いません。
メリット、デメリット教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は本当にただ興味があるだけで、インスタの広告とか見てるだけの人間です。
YouTuberの佐々木あさひさんが、お子さんと保育園留学した動画が上がっているので良ければご参考までに…!
お子さん2人連れて知らない土地での生活はかなり負担大きそうです🥲
私は雪国生まれで現在地は西の方ですが、冬に雪国の保育園留学行ってみたいなと毎年思っています笑

  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    コメントありがとうございます♪5歳の娘も雪が好きで見せてあげられず、積雪が見たいと言うので、冬の留学もいいですね♥夏休みしか考えてなかったです😅

    • 5月3日
ぴよぴよ

わたしの義姉が今年の冬に
子ども3人(5才4才2才)連れて1人で2週間北海道留学行ってました!同じく留学へ参加している人と仲良くなって一緒に遊んだり、なにより保育園がめっちゃ良かったらしいです!
子どもたちも遊び疲れて
20時にはみんな寝てたらしいです笑

来年も、絶対行きたい!!!って言ってたのでわたしも一緒に行こうかなあ〜と考えてます!