※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

退院時の帰宅方法について、徒歩+バス、タクシー、カーシェアのどれがベストか迷っています。条件や状況を考慮してアドバイスをお願いします。

明日の朝、産後の退院です!

そこで未だに迷ってるのでご意見お願いしますm(__)m
退院時の帰宅方法、どれがベストだと思いますか?

①徒歩5分位のバス停まで歩き、バスを使う。乗車10分。片道210円→私の片道+主人の往復で630円。チャイルドシート不要。始発なので座れる。混んではいないがお客は居る。
②タクシーを病院まで往復、間は待たせておく。恐らく2000円以上。乗車10分。チャイルドシート不要。
③カーシェアて往復、時間関係なし、2000円程度。乗車10分だが返しに行く手間あり。チャイルドシート必要(持ってるので設置)。

マイカーはありません。歩く時は新生児抱っこ、荷物あり、結構暑い事を踏まえて…
お願いします!

コメント

ちゃも

退院おめでとうございます💓
旦那様に行きはバスできてもらい、
タクシーを病院の前に呼び帰るのはどうですか?(>_<)💦💦

• ぴこ

ぴこ

なーるほどー!!両方使いですね!思い付きませんでした(о´∀`о)
    旦那は③を勧めてきたんですが、手間考えれば①か②かなーと私は思ってた所でして。

• 7月10日
  • ぴこ

ぴこ

バスで新生児連れで帰るのって、危険だと思いますか??

• 7月10日
  • ちゃも

ちゃも

上のお子さまも居るのであれば手間のことを考えたらタクシーが一番だと思います(>_<)✨
    新生児をバスに乗せたことはないですが、万が一菌などもらったら嫌なので😭💦私の産院では、退院の際タクシーか車でお願いしますと言われました😌💓

• 7月10日
  • ぴこ

ぴこ

上の子は保育園なんですが、ご提案頂いた通り、主人は行きバスで、病院から一緒にタクシーにしようと思います!ありがとうございます☆!

• 7月10日
のんちゃん

タクシーを使った方がよいのでは?
暑いし、荷物もあるし、赤ちゃんへの負担も軽くて済むかと🎵

• ぴこ

ぴこ

やっぱそうですかねー!一週間近く外出てないので分かってないですが、多分だいぶ暑いですよね(^-^;東京です)

• 7月10日
のんちゃん

それに、ママの体も大事なので、バス移動だとしんどいですよ。
私は退院後に5分位の距離を歩いたら職場の人にタクシー使わなきゃダメよーと怒られちゃいました。
ママの体も大事にしなきゃ‼って言われました。

ぴこ

そうですね、今まだ後陣痛が酷くて、確かに院内もお腹持ってゆっくり歩いたりしてるので(;・∀・)ダメですね!
楽に越したことないですね!

怪獣mama

バスは辞めたほうが良いと思います。
待ち時間もあるし
他のお客さんもいるし
上のかたと一緒で
旦那様には行きはバスで
帰りはタクシーの方が良いと思います(^-^