※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皮膚科での診察後、症状が改善せず、現在新たな部分が増えたことに不安を感じています。ゴールデンウィーク中に病院に行くべきか迷っています。どのように対処しますか。

4月1日の時点で🔵のところがあり
皮膚科に行きましたがよくみたのかわからない
適当な感じで乾燥とアレルギーかな!と言われ
再度🔵部分を指差して説明しようとしたら
途中で遮られ、乾燥の軟膏だすねと言われ
もらった薬を塗ってました

その後あまり気にせずいて
今ふとみたら🔴部分が増えてました。。

帯状疱疹!?とも思いましたが
かゆみも痛みもなく。
増えてきていることに心配しています

ゴールデンウィーク中に病院いくか
連休明けに行くか迷っています

皆さんならどうしますか?
あと、どの病院いきますか?

コメント

ママリ

皮膚科の先生が見て言われなかったら違うかもしれませんが、この様な感じでうちの子は水イボでした😳💦
なんか写真の感じが似てたので🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    その皮膚科の先生しっかり見てくれたなくて。元々肌がザラザラに見える?為そちらを見て判断して乾燥!と言っているのかもしれないんです
    なので再度ここなんですと言おうとしたのですが見てもらえず
    保湿剤とステロイドをもらったと言う感じです。。

    連休明け受診で大丈夫でしょうか、、

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとこちらの話も聞いて診て欲しいですよね😞
    違う皮膚科を連休明けに受診でもいいと思います😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信頼してる小児科にいこうかなとは
    思っていましたが連休明けまで放っておいていいのか心配で😂

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    痒みも痛みもないなら連休明けでも大丈夫かなと思いました🤔
    何かのアレルギーでもし全身にバーっと出たらすぐ病院連れて行きます😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    4月1日からで昨日?くらいに
    みたら増えていて少しずつ増えたって感じだとは思います、、

    ありがとうございます😭

    • 5月3日