※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが成長して、笑うことや喃語でおしゃべりするようになり、よだれが出るようになった。喜びを共有したいけど、ワンオペのママは理解してもらえるか心配。最近できるようになったことを教えてほしい。

暇な方良かったら見てください☺️

出産して2ヶ月半
あっという間ですね、、

特に出来るようになったことはないけど、
笑うようになって、喃語でのおしゃべりが上手になって、最近よだれが出るようになりました!!
調べたら、よだれは歯が生える前兆のことらしく、もう夜中ににやにやしまくりです
こんな小さなことですが、もう嬉しくて嬉しくて、、🤤
こんなんだったら、初めて立ったときや歩いた時はもう号泣しちゃいそうです、、

パパもきっと喜んでくれるだろうけど、ワンオペの私よりは喜んでくれないと思うので、ママさんたちならわかっていただけますか?💕

みなさんも最近出来るようになった小さなこと聞かせてください!出来たら月齢も、、💕

コメント

はち

うちは喃語で良く私の顔を見ながら
ニコッ「ウー!アー!」って話しかけて
くるので同じく「ウー!アー!」って
言ったら返事を「ウー!」ってしてくれます💗

あとは最近、義叔母が抱っこしたらギャン泣き、
私が抱っこしたら顔を見て泣き止む。
あーママって思ってくれてるんだなと
愛おしさが増しました💗

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    え〜💓かわいいですね😭💓
    返事なんかしてくれたらもう泣いちゃいます!笑

    ママって思ってくれるその状況憧れです💕

    • 7月10日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

1歳8ヶ月の娘ですが
パパ!ママとかは言うのに
自分の名前が言えなかったんです

それが最近言えるようになりました( ´∀`)!
でも自信がないのか
小さい声で、照れながら言うので
可愛いです(笑)

マメタ2016

私も成長した姿を見るたびに感激してます!
旦那も喜んではいるけど、そんなにです

1歳2ヶ月ですが…
歩き始めて1ヶ月。外では抱っこまんなのに『買い物行くから靴履いてー』と言うと自ら玄関に向かうようになりました(´ `*)

言えば炊飯器のボタンを押したり、小さいものなら運ぶお手伝いもしてくれるようになり
感激すると共に癒されてます♪

ゆん🍒

おしゃべりするようになったんですねー!!
おめでとうございます♡
かわいさ増し増しですよね😍

私の子どもは6ヶ月になり、ずりばいがなかなか上手にできるようになりました!
おいでと言うとめっちゃスローですが近寄ってきます❤️
一生懸命わたしの足の上に登ろうとしたり、手につかまりたがったりと可愛くて仕方ないです☺️💗

この幸せはママの特権ですよね♡
お互い子育てがんばりましょうね💕

なおたん*✧︎

うちはもうすぐ11ヶ月ですが
寝返りがやっと9ヶ月半ででき、そこから一気にずり這いとはいはい練習してます☺︎

一般的な寝返りの時期に比べたらかなり遅いため心配してましたがほんと嬉しかったです💖
今は反面、動けるようになっていたずらが激しいため困ったりしてますが笑

うちもワンオペですのですごくわかります☺︎
2ヶ月とかめちゃめちゃかわいいですね😍

deleted user

笑うようになってくれたら、可愛さ倍増ですよね❤️
今ではずっとなんか言ってるのが当たり前みたいになってるけど、初めて、アーとか言ってくれたときはほんとに可愛くて仕方なかったです❤️

うちの子はずっとパパしか言わなかったんですが最近ママーーママーーって言ってくれて、ママーーママーーって起こしにくるので可愛いです❤️

蓮

今日寝返りができました😆
特に練習もさせてなく補助なしです!
でも危ないので注意が増えましたね💦