※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを連れて外食に行くのは難しいです。他の赤ちゃん連れを見ると羨ましく感じることもあります。

外食についてですが、みなさん、いつからお子さんを連れて外にご飯を食べに行っていますか?(フードコート以外)
生後7ヶ月の娘を育てているのですが、ランチで買い物ついでに外食することがあるのですが、まだほとんどショッピングモールのフードコートしか試した事がありません。
毎回と言っていい程、途中でぐずって泣き出し、誰かが抱っこする事になります。
普通の店舗に入って行く赤ちゃん連れの方を見ると、良い子にしててくれるのかな?って羨ましくなります。

コメント

deleted user

2人でたと1ヶ月過ぎた頃から行ってます。
逆にフードコートって自分で運んだりするのが大変なので利用しません💦

  • kaka

    kaka

    すごい!早くから行かれてるんですね。
    そうなんですよ、運びやすいもの、食べやすいものを選んでると、毎回似たような物になってしまって…😓

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽に外食いけるの今だけですよ!!
    なのでいけるうちに行ってます。
    一歳半から二歳半頃までは2人で外食行きませんでした。
    二歳半過ぎてやっと2人で行けるようになりました。

    • 7月10日
  • kaka

    kaka

    逆に今後行けない時期が来るんですね😵
    そう考えると、今のうちに行ける所に行ってみよう!って思います。

    • 7月10日
アウッチ

生後2ヶ月からです!回転寿司とかファミレスばかりですが(^_^;)
良い子にしてるのははじめだけですよ!

  • kaka

    kaka

    回転寿司に、ファミレス、私もそこから始めてみようかなぁ〜🍣
    やっぱりなかなか良い子にはしててくれないですよね。

    • 7月10日
  • アウッチ

    アウッチ

    7ヶ月なら、お菓子とかも少しあげていますか??ハイハインなど、外食時だけあげるとかしとくと楽ですよ(^O^)親も楽しみましょー!汁物だけ気をつけて下さいね!

    • 7月10日
  • kaka

    kaka

    まだ7ヶ月入ったばっかりなので、お菓子はあげたことありません。
    外用に少し用意してみるのも手ですね😀
    ありがとうございます!

    • 7月10日
misa

5ヶ月で連れて外食行きました
1人目の時は結構ぐずったりしてましたが2人目はわりと大人しく寝てるか起きてても何もぐずらないので1人目よりは楽ですね

  • kaka

    kaka

    寝てくれるとラクですよね。
    ぐずらず起きててくれるなんて羨ましい😆

    • 7月10日
ひまわりさん

1ヶ月になる2日前からです❗

  • kaka

    kaka

    みなさん結構早くから行かれてるんだな、ってビックリしました。
    私ももっとチャレンジして行こうかと思います✨

    • 7月10日
たんたん

旦那と3人では1ヶ月の時、ママ友とは2ヶ月の時に外食しました!

  • kaka

    kaka

    早くから行かれてるんですね!
    私も行けるお店からチャレンジしていこうと思います。

    • 7月10日
deleted user

生後1ヶ月くらいから行っています。
普通のところは寝ている間に行きます。
最近寝てくれずに、フードコート様様です❣️もしくは個室の座敷で寝転がしていたり。
良い子にしてくれるなんてとんでもない( ;∀;)
4ヶ月までの楽チンさが消えて行っています😂

  • kaka

    kaka

    フードコート様様ですよね❗️
    個室の座敷、探してみます🎶
    やっぱりみんな良い子にしてくれるわけじゃないんだ。
    ちょっと安心しました。

    • 7月10日
deleted user

逆にフードコートではあまり食べないです💦

ファミレスや回転寿司をはじめ、個室の居酒屋のようなところや、パスタなどのお店など、普通のお店に行くことのほうが多いです😃

  • kaka

    kaka

    普通のお店の方が良いのかなぁ?
    最近、騒がしいのがダメなのか、フードコートに入った瞬間から泣き出しちゃった事があって…
    1度チャレンジしてみようと思います。

    • 7月10日
カナぷう

3ヶ月から行ってます。
家族でですが。
フードコートも行きますし、ラーメン屋やファミレス、お寿司屋さんにも行きます。今までグズって大変だった記憶はないです。ベビーシートを嫌がるときは膝に座らせたり旦那と交代で食べたりしてました。
子供も離乳食食べてる間は大人しいので私も食べながら、一緒に食べさせてます。

  • kaka

    kaka

    グズって大変だったことがないなんて、羨ましいです。
    離乳食はまだ二回食で時間がズレてますが、一緒に食べるとか私にはまだハードルが高そうです💦

    • 7月10日
  • カナぷう

    カナぷう


    一緒に食べる方が私的には楽です^_^
    今は子供が先に食べ終わったら子供が食べれるようなものを取り分けたりしてあげてます。
    三回食になったら自分と同じ食事時間になると思うので外食行ってるうちに子供も慣れてくるので楽になると思います。

    • 7月10日
  • kaka

    kaka

    そっか、取り分けられるようになったら、あげながら食べた方が大人しくしててくれるかもしれないですね!
    だんだん慣れさせていきたいと思います。

    • 7月10日
deleted user

1ヶ月半くらいくらいから行きました!!!

下の子と同じ月齢ですね!!!
今は寝返り、ハイハイ、つかまり立ちするし食への興味が半端なくおろしているとすぐに手出してくるのでおんぶのまま食べています(笑)
あとはミルクの時間に合わせてとか!!!

  • kaka

    kaka

    同じ月齢ですね😀
    うちはまだつかまり立ちまではしないけど、食べてると手が出てきますね!笑
    おんぶは思いつかなかった!
    それもアリですね。

    • 7月10日
おまめ

2ヶ月から行ってます🙂
腰座り頃から使えるフリーチェアベルト愛用してます‼️
両手使えるので便利ですよ💡
椅子にも使えます❗️

  • kaka

    kaka

    チェアベルト、気になってました❗️
    まだお座りがフラフラしてるけど、使えるんですかね?
    自分にも椅子にも使えて、良さそうですね。

    • 7月10日
coco

1ヶ月検診の時から行ってます😄⭐️

私はまだ、フードコートを利用したことがなくて、子供がいても普通のお店に入ります😄❤️ 焼肉、回らないお寿司、居酒屋、です😋❣️
膝の上に子供のせとけばご機嫌なのでそぉやって食べてます(笑)

  • kaka

    kaka

    焼肉、回らないお寿司、すごいですね!
    膝の上に乗せながら食べてても、子供の手とか足とか、出てきませんか?
    上手く膝に乗せて食べるスキルを身につけたいです…

    • 7月10日
  • coco

    coco

    子供のお尻を沈めるかんじで膝に座らせて、聞き手から遠ざけるとだべられます😋⭐️ママ会とかでも、みんな同じようなスタイルで食べてる人多いです\( ¨̮ )/♡

    あとは、お座敷のあるお店はよく利用します✨😄お座敷あれば、楽にすごせるのではないでしょうか?

    • 7月10日
  • kaka

    kaka

    そうですね、お座敷の個室だと最強ですね✨
    まずはそういうお店から始めようかなぁ😄
    お尻を沈めて、子供の聞き手を遠ざけるんですね!
    今度やってみます、ありがとうございます🎶

    • 7月10日
夏嫌い

私ダメでした…泣
人見知り、場所見知りが凄いからか
こないだ始めてランチに
連れてったんですが
入った瞬間ギャン泣き。
席ついても泣き止まず
結局何も頼まず周りにひたすら謝り
帰宅しました…泣

フードコートも行ってません😢
なので産まれてから
1度も外食してないのでしたいです😢

早いうちから外に出しとけば慣れる
って言いますが、無理でしたw
その子の性格なんでしょうね😖

何回か連れてけば
慣れるかもしれませんが
子供中心の生活なので
外食は諦めましたww

  • kaka

    kaka

    場所見知り、ありますよね。
    入った瞬間泣かれると、私の食欲もなくなって、簡単に食べれる物でいいや!ってなっちゃいます💦
    慣れるまでの辛抱かもしれないですね😓

    • 7月10日