※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

断乳について質問です。ご飯があまり食べないので、大丈夫でしょうか?成功した方のエピソードを教えてください。

今週に断乳しようと決意しました!
心を鬼にして…大丈夫かな成功するかな(´・ω・`;)
でももともとご飯あまり食べないけど断乳して大丈夫なのでしょうか?(´・_・`)
断乳した方でエピソード聞かせてください!どんな感じで断乳しましたか?

コメント

さつも

私のママ友の子は全然食べなかったけど断乳したら食べるようになってました!

ジョージ🐵

断乳してからの食欲すごかったです!笑

わたしは寝かしつけからは旦那任せでつぎに起きるまでのあいだは別室で待機で寝てました。次起きたときはひたすらわたしが抱っこです(;_;)息子は抱っこだと寝るので、抱いたままソファーなどに寄りかかって一緒に寝たりしましたよ!

成功しますように!

あり※

おっぱいまんで本当にこの子おっぱいから離れられるのか、、ってぐらいでした。
1回目の断乳は誕生日過ぎてからでしたがおっぱい執着やばくて断念しました😰
2回目は1歳4ヶ月のGWパパの連休を使ってしました!!
とにかくあげない泣いても何してもあげない、お茶あげてましたよ😹泣いては叫んで寝ての繰り返しで寝不足で日中パパと交代で寝てましたね🙆頑張ってください🙌
断乳してからやっと朝まで寝るようになりました👍

もあ

私も4月から断乳しました!最初お昼だけで始めました( ´-ω-)断乳したらめっちゃ食欲は増えるので大丈夫だと思いますー最初泣きじゃくるうちはお菓子とかジュースで誤魔化したり立ち上がったり外連れってたりしました。3日も経てば欲しがらなくなりましたよ😃

お風呂ではおっぱいにタオル巻いて隠してます(笑)夜はしばらく続けて段々出なくなるし気がついたらおっぱいなしで寝てることが増えてるのに気づいて思いきって辞めたら出来ました(*´∀`)泣きますがそこは我慢です(-ε- )

ほんとに最初の3日が大変ですが、それを越えれば超楽ちんです!私は割かしゆるーく断乳進めました(・ω・)

大変だと思いますがファイトです(*´∀`)♪