※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ2016
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事に興味を失い、少量しか食べなくなりました。これは一時的なものでしょうか。他のお子さんはどうですか?

1歳2ヶ月の息子の食事についてです
最近見た目で判断するようになり、あまり食べてくれません
口に入れても苦手(?)だと分かればベーっと出して手をつけなくなります

暑くて食欲ないのかな…
朝も以前は普通のスティックパン2本にバナナを食べていたのですが、今はパン数口とバナナだけです

一時的なものでしょうか。。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

BB

一緒すぎてコメントしてしまいましたww
どうなんですかね??
本当に最近白いご飯と卵しか食べてくれなくて困ってます(;_;)
あとは野菜ジュースでどうにかしてますが、これでいいのかなぁ?ってあたしも思いましたー(;_;)

• マメタ2016

マメタ2016

コメントありがとうございます!
    うちはご飯とトマトばかりです(笑)
    料理が苦手で大したもの作れないので、対処のしようがなく本当に困ります…
    私もよくないとは思いつつ、野菜ジュースなど身体に良さそうなものが入ってるのをあげちゃってますよ(^ ^;
    前は比較的なんでも食べてくれたんですけどねぇ

• 7月10日
  • BB

BB

同じです!!
    食べれる時にバランスが取れるような物を作ってあげれればいいのかな?って思えてきましたw

• 7月10日
  • マメタ2016

マメタ2016

同じ方がいると安心します
    毎回バランス良く摂るなんてムリですもんね(>_<)
    お互い頑張りましょう!

• 7月10日
めいち♡ᐝ

うちの子は年少ですが、今でも食欲には波があります💧

1歳くらいの頃は、1週間に1度でも沢山食べる時があればいいや。くらい食べなかったです。。

今も1日に1回普通に食べたら、あとの2回は離乳食の赤ちゃんより少ない量しか食べないです😅

それでも別件で血液検査したときには、栄養はしっかり摂れていると先生に言われました😭💖

好き嫌いは今も多いですが、幼稚園の給食で徐々に食べられるようになってきています。

• マメタ2016

マメタ2016

バランス良くはありませんが今まで沢山食べていたぶん、余計に栄養が偏るのではないかと心配でしたが
    大人が心配するほど…なんですかね!?

好き嫌いなく育ってほしいとも思っていましたが、お友達の影響で食べられるようになったりしますもんね!

少し気が楽になりました
    ありがとうございます(u u*)

• 7月10日