※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
家族・旦那

みんなに、いい旦那だ羨ましいと言われます。 子どもの面倒もよく見てく…

みんなに、いい旦那だ羨ましいと言われます。
子どもの面倒もよく見てくれます。
私も、妊娠するまでは大好きでした。
でも今、嫌いになりそうで辛いです。
子どものことで意見が合わないことが多く…毎日イライラします。
子どもの面倒をよく見てくれるからこそ、旦那も育児にこだわりがあって。
私がこうしよう、いつもこうしてるから。といってもあーだこーだと理屈っぽく意見され、それで時間がかかり、子どもがぐずりだしたり…。
姉がたまに手伝ってくれる時は女同士だからか?とてもスムーズなのですが、夫とは毎日一緒にいるのに息が合わず、お互いイライラして喧嘩になり、口をききたくなくなります。
実は全然性格合わなかったのかなと思ってしまいます。
旦那さんが育児に無関心で悩んでいる方もいるのに、贅沢な悩みなんでしょうか…

コメント

0..2mam

『こうしよう、いつもこうしてる』が旦那さんには指示されてるように思うんですかね(^^)うちもそうでした!
なので先に『こんな時はどうしてる?』とか『どうしたらいいと思う?』と旦那の意見から聞くようにしました。そして旦那の意見に賛同しつつ『じゃーこうしていこう』とこっち寄りの意見に(^^)男と女は脳の作りが違うので意見が割れるのは当たり前です(^^)

• fumino

fumino

子どもができる前はうまくいっていたのに何ででしょう(/ _ ; )
    遅くまで連れ回そうとしたり、炎天下出かけようとしたりするのでどうしても反対ばかりしてしまいます…
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日

いいなー(笑)うちはなにもです…
無い物ねだりになりますよね😅
あたしも1回だけでも旦那の言う通りの日をしてみたらいいと思います!

• fumino

fumino

感謝も必要ですね…
    しかし非常識なことを通そうとするので子どもの身に危険を感じて言う通りにはできなくて…私も言い方を考えたらいいんですかね(/ _ ; )

• 7月10日
ママちゃん

男と女は性別も違うし考え方も違うので意見が合わないのは当然かなと思います。

• fumino

fumino

そうですね(/ _ ; )
    でも違うばかりでは一緒に生活できないので困りますね…

• 7月10日
✩ゆうりん✩

fuminoさんのお気持ち、とてもよく分かります!(>_<)私も先程意見が合わなく、喧嘩していました。。。
わたしの旦那は妊娠する前は亭主関白で全然家事を手伝ってくれない人だったので妊娠が発覚した時、正直不安しかありませんでしが(笑)子どもが産まれてからは家事は掃除機かけをするようになり(もっとしてほしいところですけど(^^;;)、子どもとは積極的に関わってくれています。元々子どもが好きだったという事もありますが、そういう姿を見れてとても嬉しく思いますし、まだ4ヶ月の我が子を旦那が見てくれるというので、預けて1人でお出かけもさせてもらっています。
ですがちょいちょい意見が合わない…旦那の考え方と私の考え方には少し違いがあるようです。私は数年前になりますが、保育士をしていたのである程度の知識はあるつもりですし、病院の先生や助産師さんからのアドバイスなどを聞いて思考錯誤しながらやっているつもりです。でも旦那は私のやり方に理屈っぽく言い返してくるのでとてもイライラします。1日のうち数時間しか子どもと一緒にいないくせに何が分かるの?思ってしまいます(^^;;
旦那には感謝していますが、もう少し言動には気を付けてもらいたいとこです( ´๑•ω•๑` )

• fumino

fumino

凄いわかります、こちらは毎日一日中見てる中でうまいやり方模索してきたのに理屈であれこれ口出ししてきて状況悪くするというか…。
    意見が合わないことがあるのは仕方ないですが子どもの様子みて考えて欲しいです…。

• 7月10日