※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

男の子が舌を出すことが増えた。歯が生えてきてむずがゆい可能性。同じ経験ありますか?

明日で生後5ヶ月になる男の子を育てています。

今日息子が急に、舌を出すことが増えました。

昨日までは全然そんな仕草する事もなかったのですが、今日気付いたら舌を出していて、それが何度も続いています。

心配でネットで調べてみたら、お腹が空いていたり、歯が生え始めとかに出したりする。と書かれていたのですが、授乳後すぐにも出してることがあるので、お腹が空いてることはないと思うので、歯が生えてきて、むずがゆいのかな?と思いました。

皆さんも、そんなことありましたでしょうか??

コメント

deleted user

うちもよく出すようになりました^ ^!ヨダレでべちゃべちゃです。笑 お腹が空いていれば泣くと思います!舌出しも長く続くわけではないので、成長過程だと思うととってもかわいいですよね^ ^

  • かりん

    かりん


    そうなんですねー!安心しました(^^)なんか病気なのかな?と少し心配してしまいました。
    確かに、可愛いです(^^)
    ありがとうございます。
    成長の証だと思って、温かく見守ります♡

    • 7月9日
まかろに

息子もありましたー!
5ヶ月くらいから生え始め
最近また生え始めで
よくベーしたり👅手突っ込んだりしてましたし、またしてます!笑

  • かりん

    かりん


    やはりこれぐらいの時期の舌出しは、生え始めなんですかね(^^)?
    でもよく突っ込んでます。
    安心しました。
    舌出しは生え始める度にするんですねー(^^)

    • 7月9日
☆こさ☆

そう言えば生え始めの頃うちの子もしてました‼今下の歯2本生えたところですが、舌出さなくなりました‼

  • かりん

    かりん


    そうなんですね!やっぱり生えそうでムズムズしてるんですかね?
    生えてくるのが楽しみですけど、授乳が少し怖いです…笑

    • 7月9日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうかもしれないですね‼
    楽しみですね♪歯がない時もかわいいですが、ちょこんと歯が生えてるのもまたかわいいです(*^^*)笑
    私も恐怖です(>_<)1回噛まれました…

    • 7月10日
  • かりん

    かりん


    そーですねぇ(^^)
    歯が生えてるのもまた可愛いんでしょうねぇ。
    やっぱり噛まれるんですね(^^;;汗
    それもまた成長の過程ですね。笑
    ありがとうございます。
    楽しみに見守りたいと思います。

    • 7月10日
葵

うちも舌を👅出しています(*≧∀≦*)
ご機嫌の時出して可愛いですよ💕

  • かりん

    かりん


    うちの子無表情で舌出してるので、逆に笑えますが…笑
    もう少しご機嫌でやってもらいたいです。

    • 7月10日
mai

うちの子も4ヶ月半の時に舌をよく出すようになりその1週間後ぐらいに歯が生えてるのに気がつきました😊
もしかしたら歯が生えてくるからむずかゆい感じなのかもしれませんね🎵

  • かりん

    かりん


    そうなんですね!うちの子も近々生えてくるんですかね(^^)?
    楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月10日
ねずみさん

うちの子も舌をよく出しています。
最近は泣く時に舌を丸めて出していて、舌で遊びながら泣いている感じです(*´艸`*)笑

  • かりん

    かりん


    皆さん、同じように出してるとのことで、とても安心しました(^^)
    泣きながら舌を出してるのもまた可愛いですね。笑

    • 7月10日