※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊活

子供が欲しい29歳の女性が、夫は子供を望まないことにショックを受けています。離婚は考えていないが、夫の気持ちが不安。子供を授かりたいが、夫にはどうしたら子供を望んでもらえるかわからず悩んでいます。

私は、29歳、夫は今年で30歳です。
私はとても子供がほしいです!!
主人は要らないと言います。夫婦生活がほとんどないため、自然に授かるということは不可能です‥(>_<)
欲しくない理由は「私との将来が不安だから…」と夫に言われました。とてもショックを受けました。でも、離婚はしないと言います。。
いつ欲しくなるか分からない、と言われています。結婚前は、女の子が1人ほしいと言っていました。
お互い好きという気持ちは変わりません。出来たら、私は主人の子供がほしいです!!
周囲に話を聞いてもらい、今は夫婦二人の生活を楽しむと決めましたが、主人がいつ子供がほしいと思ってくれるのかがわからないため、不安で不安で仕方がありません。(>_<)
欲しいと思ってすぐに、授かれるものではないのに…。
本心かはわかりませんが、「このまま子供なしの夫婦二人の生活でもいぃ、どうしても子供がほしいなら、離婚は仕方ない」と言われました。

同じような境遇な方はいらっしゃいますか?
また、どうしたら旦那さんに子供がほしいと思ってもらえるのでしょうか。

私は、子供を授かり、普通に平凡な家庭を築きたいだけです。
離婚も視野に入れた方が良いのでしょうか。

コメント

N

好きな人の子供だから欲しいと思うんじゃないですかね?

なんかただの同居人?なのかな〜と思ってしまいました😅すみません。

• もぐ子

もぐ子

ですよね、、

最近、私も感情の浮き沈みが激しくて、私は、ただの家政婦かお母さんかわりのように思ってきています😭

ちなみに、主人は死後とが多忙で家事は一切やりません。私は、パートに切り替えて、家事全般をやっています。

• 7月9日
  • もぐ子

もぐ子

すみません、死後と→仕事です(´・ω・`)

• 7月9日
ぽんちゃん

1年前の私と似ている状況だったので書き込みさせていただきます。
私も旦那から結婚してすぐ、子供はいらない。いつほしいと思うかも分からない、永遠にいらないかもと宣言されました。
その時は悲しくて取り乱してしまったのですが、何故旦那がそう思うのか、どうしたら子供が欲しいと思うのかを話し合いました。

私が結婚前に想像していた理想の妻とかけはなれていた。このまま子供をもつことに不安を感じるというようなことを言われました。

それを聞いてからすごく腹ただしかったのですが、旦那をかえるには自分が変わらなければと思い、自分は妻として自分との子供がほしいと思ってもらえるよう努力をしました。旦那の両親を我が家に招待して食事をふるまったり、旦那の出勤時、帰宅時はとっびっきりの笑顔で見送り出迎える。
旦那に対するありがとうやお疲れさまの言葉を忘れずにいう。などを1年続けました。
(心の中で2年という期限を決めていました。2年たって旦那が心変わりしなければ離婚するつもりでした。)

自分がかわった時から旦那の私に対する態度がみるみる変わっていって、とっても優しくなりましたし、けんかもしない、私の両親にも本当によくしてくれるようになりました。
二人の関係がはっきりよくなったと感じたとき、旦那から私との子供がほしいといわれました。
いつ子供をもてるかわからない、離婚したほうがいいのかなど1人で悩んだ本当に本当につらい1年でしたが今となっては必要な1年だったと感じています。

旦那さまが将来は不安とおっしゃっていたのはどんな点で不安なのでしょうか?
不安を解消するにはどうしたらいいのか、まずは話し合って、もぐ子さんの思いをぶつけていただきたいです。お互い好き同士ならきっとわかりあえるとおもいます😢

• もぐ子

もぐ子

御丁寧にありがとうございますm(__)m
    同じ境遇だった方のお話を聞けて、嬉しいです!!
    2年と決めていたのですね。
    私は半年と思ってしまっていました。
    忍耐力が足りないですね💦💦

私が変わって、旦那さんの気持ちを変えるしかないですよね🐤
    ponchanさんは本当にすごいです😃
    私も、私がどうすれば主人に認めてもらえるのか、もっと好きになってもらえるのかを、きちんと聞いて、変わりたいと思いました。
    でも、本当に大変な努力が必要だと思います✊
    でも、子供ほしいし、旦那さんにもっと愛されたいから、自分が努力するしかないですよね😭

激励を頂き、ありがとうございました😌✨

• 7月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

辛いときはいつでもここで吐き出してくださいね!
    本当に痛いほど気持ちがわかるので😢

けんかにならないように ぐっと我慢するだけでも旦那さまの気持ちはかわるかもしれません。

忍耐力がないなんてことはないですよ~!人によりますから、無理のない程度に期限を決めておくのもいいかもしれません🙂
    いい方向にむかいますように!!
    心から応援しています。

• 7月9日
  • もぐ子

もぐ子

優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます(>_<)❤

喧嘩にならないように、ぐっと我慢する❇
    意識はしていますが、難しいですよね😭
    心に余裕を持てれば、主人に優しくできる💓と思い、私もストレス溜めないように過ごそうと思います😃

ponchanさんご夫婦は、お互い理解しあえたので、赤ちゃんも安心してきてくれると思います👶🎶
    やはり、夫婦生活にも努力が必要ですよね🐤
    私も、二人の子供がほしいと思ってもらえることを目標に、不器用ながら、日々精進していきます✨

本当に貴重なお話を聞けて、心が救われました☺
    ありがとうございました(*´ω`*)💕

• 7月11日
アンパンパン

普段からご夫婦で話し合いってされてますか❔
ご主人がおっしゃっている、もぐ子さんとの将来が不安とは具体的にどんなことが不安なのか話されたことはあるんですか❔
本当に不安があるのか、それとも本気で子供はいらないと思っていてその為の言い訳のように言っているのかが気になりました。

• もぐ子

もぐ子

話し合いは心掛けていて、6月は話し合い&喧嘩ばかりでした。

不安な要素は、旦那が質問したことに対して、私は旦那の期待通りの返答が出来ていないようで、私とは噛み合わない、と思っているそうです。
    私も、ボケているので、それは申し訳ないと思っているのですが、笑って訂正してくれる旦那さんだったら、よかったなぁと思ってしまいます。

でも、付き合って8年で入籍したので、今更なんで?と思いました。
    そしたら、結婚前から、それとなく気付いていた、と言われました。
    ちなみに、結婚当初は、私との将来に不安はなかったそうです(>_<)

• 7月9日
  • アンパンパン

アンパンパン

期待通りの返答が出来てないってご主人は「何様のつもり❔」って思ってしまいました。すみません。
    亭主関白そうですね。
    夫婦ってそういうとこをお互いに補って家庭を作っていくものだと思うんですが💦
    それが理由で将来が不安、でも離婚は考えてない、ただもぐ子さんが子供が欲しいなら離婚するってご主人矛盾してますよ。勝手すぎます。

• 7月9日
  • もぐ子

もぐ子

やはり、矛盾していますよね😭

亭主関白ではないと思いますが、変なところでプライドが高いです😢

好き同士だったら、お互い寄り添って訂正したり、妥協したりしていくのが夫婦だと思うのですが、、(´・ω・`)

• 7月9日
ヨーグルト

んー、私との将来が不安とは金銭面での話なのでしょうか?
男の人はお金のこととか考えてしまうんじゃないですかね?
結構それはあるとは聞きました。

• もぐ子

もぐ子

金銭面ではないです。
    お互い節約家なので…。

私との生活についてのようです。

本当にショックです😭

• 7月9日
えりぶう

私は5才になる娘がいます。
子育ては大変ですよ~!旦那さんは自由に飲み会や好きなこと出来ますが、ママは授乳やらて、美容院とか少し旦那さんにとかに預けてもおっぱいのことも気になるしゆっくり出掛けられないし、、。飲み会も行きたくても行けなかった。自由に好きなことをしてる旦那がムカつきました。大変なのは、ママ>パパだと。今幼稚園に行ってるので少しは自分の時間もあるので一人で買い物もできますが、、、。
周りからもう1人と言われますが、また自分の時間が無くなると思うと拒否してます。まあ。私の意見です。

• もぐ子

もぐ子

ごめんなさぃ。返信が下に出てしまいましたm(__)m

• 7月9日
もぐ子

ですよね。
私の姉も1歳の娘がいますが、えりぶうさんの旦那さんと同様、自由です。

子育ては大変なことは重々承知ですが、やっぱり自分の子供がほしいなぁと思ってしまいます。

確かに、今のうちにお酒のんで、遊ぶぞ~~と妊活を忘れようと努めてますが、やはり忘れられません。。

ゆき

ご主人様はどんな事に
主様との将来が不安なのでしょうか??

• もぐ子

もぐ子

お返事が遅くなりまして、すみません。

私と会話が噛み合わないことが増えたことが、不安要素の1つと言われました😭

• 7月11日
りん

私の一発目の感想は、その発言は子供できたら全面的に育児する人が使うんですよ?家事を一切しない人が、育児はしっかりするとは思えません。
不安要素というのは、育児に関しての価値観が合わず喧嘩が絶えなくなるって事でしょうか?期待通りの返答=俺の意見に賛同というこですよね?子供できた時、俺の教育のやり方に従えないなら子供はいらない的な感じでしょうか?どの親も、初めての育児は手探りで悩んだり泣いたりしながら頑張ります。最初は不安ばかりです。育児=育自とよく言ったもんです。不安がない人なんていないから、産んでから不安を1つ1つ消していくのが普通です。もぐ子さんが、旦那さんの言うことに納得してるなら、やはり精進して旦那さんの気持ち変えるしかないですが、私には旦那さんが上から目線なのがとても気になります。。

• もぐ子

もぐ子

たぶん、主人は育児というより、ただ可愛がるだけだと、思います😅
    でも、私は主人にあまり育児は望んでいません。。
    自分の体調の悪い時は、お世話してほしいですが(´・ω・`)
    主人は、育児に関する価値観とかは、全く考えていないと思います💦
    先ずは授かりたいという思いが強くて、私自身もあまり考えられていませんでした。私も甘いですよね…😢
    でも、理想は、夫婦で協力して、育児をすることです🌟

そうです。
    何だかんだ、うちの主人は、上から目線だと思います。
    そして、口数が少ないため、一言一言が、ずしずしと、私の心に痛く響きます(´・ω・`)

• 7月11日

そう言われてしまうと辛いですよね(;_;)‼
もしかしてご主人は、過干渉で育てられましたか?自分の母親に逆らえないとか、母親の言いなりという感じは見受けられませんか?
母親がご主人を自分の思った通りに行動させたいような素振りはありますか?

• もぐ子

もぐ子

過干渉ではないと思いますが、長男&初孫なので、本当にいい子いい子されて、可愛がられ、甘やかされて、育ったと思われます!!
    主人は自分の両親をすごく大事にしています!!
    そこは尊敬していますが、もっと妻を大事にしてほしいです( ´△`)💦
    愛されたいです(>_<)
    私と自分のお母さんが、溺れていたら、どちらを助けてくれるのかなぁと、ふと考えてしまいます😭💔

• 7月11日