※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

1歳半の娘の体温が8度2分で、病院に行くべきか悩んでいます。いつもの元気さはありますが、体温が高いです。遺伝で体温が高いことがあるのでしょうか?

1歳半の娘の体温についてです!

恥ずかしながら今まで毎朝検温とかしてませんでした。
今まで熱を出したのは2回くらいで、
病院も肌荒れでたまに行くくらいで…

とにかく元気なんです。

でも最近体が熱いなーと思っていて、気温も高いからかな?と思っていました。

そしてさっき計ってみたらまさかの8度2分!

これって病院行ったがいいですか?
いつも通りご飯モリモリ、元気ですが、熱ありますよね?

どのくらいで病院行ったがいいかわからないので教えてください(´・・`)

ちなみにわたしがいつも平熱7度5分くらいとかなり高いんですが、体温が高いのって遺伝したりするんですかね?(゚o゚;

コメント

私も平熱37度ぐらいで、周りからすると高めです。
そして息子も平熱高めなのに加えて、熱にかなり強い体質みたいで、39度ぐらいあってもご飯食べる、水分摂る、機嫌良いです。
なので、私のところは38.5度ぐらいまでなら家で様子見です。
しんどそうだったり、水分が摂れないようなら38度でも病院連れていきます。
いつも通りなら恐らく様子見で大丈夫かと…(^^)
部屋を涼しくして、熱がこもらないように薄着にして過ごしてもいいかもしれないですね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!様子見してたら高熱です😅明日病院行ってきます!

• 7月10日

元気なら明日の朝に決めて良いかと

うちも明日次第で病院考えてます❗

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!高熱出ちゃいました💧明日病院行ってきます!

• 7月10日