※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が突然お風呂嫌いになりました。この時期によくあることでしょうか?対策やアドバイスを教えてください。

子供のお風呂について相談です(´;ω;`)

8ヶ月になる息子なんですが、数日前からいきなりお風呂嫌いになりました💦
最近まではお風呂大好きで、笑いながら入っていたのですが…
今は浴室に入った瞬間からグズグズ。
顔を拭いたらギャン泣き。
頭を洗いはじめたらこの世の終わりみたいにギャンギャン。

この時期って、そういうものなのでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何か対策や、こんな感じにしたら和らいだよ!などのアドバイス頂けたら嬉しいです(´;ω;`)!

コメント

☆一児のママ☆

保育園に通ってます?なんか、嫌な思いでもしたのがきっかけかなにかですかね?
お風呂のおもちゃをもって入ったりして、お風呂→楽しい を、再度インプットしてみてはいかがでしょう?

  • amama

    amama

    回答ありがとうございます!保育園には行っていません(>_<)
    おもちゃも試してみたのですが、何故か渡した瞬間にヒートアップでお手上げ状態で💦

    • 7月9日
ゆうゆう

子供って今まで平気だったのに突然嫌がる時期ってありますよね(´;Д;`)
今まで平気だったのになんでー?!ってなります笑

時期だと思います!
うちも、チャイルドシート、お風呂とか嫌がる時期ありましたがどれも一時的なものでした( ^^ )

  • amama

    amama

    回答ありがとうございます!
    そうなんですそうなんです(´;ω;`)!
    実は、ベビーカーもそんな状態で💦乗せた瞬間にギャン泣きです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    クララさんのお子様は、お風呂などのイヤイヤはどの位でおさまりましたか?(´;ω;`)

    • 7月9日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちはそこまで嫌がらなかったので1ヶ月もしないうちにケロッとして今は楽しそうに入ります( ^o^ )
    色々状況がわかってきた時期だとそーゆうのあると思います( ^o^ )

    チャイルドシートも色々工夫しましたが背もたれが気に入らなかったりしたみたいで今はチャイルドも大好きです!

    ベビーカー何かが嫌な原因があるのかもですね(>_<)

    • 7月9日
  • amama

    amama

    前まではベビーカー乗ったらすぐ寝ちゃう位好きだったのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    私も色々試行錯誤してみます!
    1ヶ月位でお風呂もベビーカーも大丈夫になればいいな(´;ω;`)

    ありがとうございました✨

    • 7月9日
りーママ

まさにうちの娘2歳半なんですが、1週間くらい前からお風呂入らないとか言い出しました!たぶん暑くなってきたから湯船に浸かりたくないからだと思います!
だからウチは温度を37度にしてアンパンマンとかミッキーとかの入浴剤やるよ〜って言って釣ってます笑
そうしたら入ってくれるようになりました♪

  • amama

    amama

    回答ありがとうございます!
    暑いと大人でも嫌ですもんね(´;ω;`)
    2歳だと、もう入浴剤使えるんですね✨
    ちょっとおしゃべりが出来るようになってきたら、その作戦してみます(´∀`*)

    • 7月9日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね(´;Д;`)
    よけいに好きだったのになんで?!ってなりますね(>_<)
    けど泣くって事はやはり何か原因があるんだと思います!

    チャイルドの背もたれの角度と居心地が嫌なだけで次乗るのも嫌がるぐらいだったのにあんなに小さいのに色々気づくんだなぁ!とびっくりしました笑

    お互い試行錯誤で頑張りましょうね✨

    • 7月10日