※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルシーポットを使いたいが、4歳の息子が痛がって泣いてしまい、うまく使えないのですが、他に同じような経験をした方はいますか。

メルシーポット、嫌がる子はいつまでもつかえないですか?💦
4歳の息子が鼻がうまくかめないので使おうとしたのですが痛いから嫌だ!!と泣き全然やらせてくれません😭私自身も使ってみましたが吸うのって別に痛くないですよね??

0歳の頃から持っていて今まで何度か試したのですが暴れて泣いて嫌がるのでちゃんと使えたことがありません💦
病院も大嫌いでいつも押さえつけているので、悪化する前に家で鼻水吸えたらいいのになと思ったのですが、4歳になっても無理そうです…😓
買ったのに使えなかった方いますか?😅

コメント

ママリ

うちの子は怖くて使えなくて、鼻をかめるようになる方が先でした笑

みさ

痛くないので、泣いても無理やりやってますw

みなみな

嫌がっても吸引した結果、3歳頃から自分で吸引してます。

さくら

うちは上の子は赤ちゃんの頃は無理やり押さえて使ってましたが普通に話せる年齢になっても本気で嫌がるので聞いてみると痛いと言ってました。しかも無理にやってみてもなんかそれほど取れてる感じもしなくて。

下の子は鼻水吸うとスッキリするのがわかるのか小さい頃から自分から吸ってと言うくらいで、5歳の今でも自分でも使いこなすくらい使ってますが、めちゃくちゃ鼻水吸えるんです。気持ちいいくらいに取れるし痛そうでもありません。

なんか鼻の形や柔らかさとかで鼻吸い機が合う合わないの個人差あるんだろうなーと思っています。