※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

旦那実家の家から1分くらいの土地にしないで本当良かった。2日連続で会…



旦那実家の家から1分くらいの土地にしないで本当良かった。
2日連続で会ったけど、もはや大嫌いだと分かった。

結局、旦那実家から近い土地は600万程援助の話があったけど私が迷った末に断った。

私は援助されると口出しされるからいらないと言ってたけど旦那が別の土地でも援助してもらえるって!と言うから

旦那の両親2人も土地見学へ行くことにまで。
義母はこの土地はあーだこーだ、占いにのめり込みすぎて方位はうるさいわ、間取りは得意とか言って、営業さんに口出しするわ、聞いてて本当この人無理だわーって思いました。
何より人の話聞いてないの?って感じの話ぷり。


結果、義父は援助すると言ってたのに、まとめて渡せるお金はない。バレたらお前達に迷惑かかる!とか言って
どんな悪い事してるんだよ!って思った。

結局、今日旦那が援助なしにしよう!と言ってきたけど…
もう義母は介入気味だし、今後間取りの事や、ショールームとかついてきそうな気がして本当不安だな。


義母が本当嫌いになった2日間。ストレスで死ぬかと思った。
近距離じゃなくて本当良かった。

コメント

ほぺ

うざい(笑)ですね。
自分たちのお金だけでやるのであれば
自分たちの好きなようにすればいい。
一生ものの買い物です。
いちいち口出しされる筋合いがないですし。
自分たちのお金で立てるからこそ
頑張れるし払っていけるものですよ!

  • bonちゃん

    bonちゃん

    結局自分達のお金でやる事になったし、旦那の勝手な甘えのせいで無駄に介入される事になって本当いい迷惑です!
    昨日も真夜中に土地の情報送ってきて、朝からブルーです。
    そうですよね!自分達で支払っていくからこそ頑張れるものも確かにありますよね^ ^

    • 7月10日
にしくま

気づいて良かったー!!
良かったですよ!!セーフ!セーフ!

私も今年家が建ちましたが
義両親からの援助は受けてません!
もう本当に義母が無理なので
もし来ても出ないし、我が家には絶対に呼びません(一度お披露目?で来たけど、私は会ってません←最低か

義母ストレスから解放されて
お家でのんびり生きてます✌︎('ω')✌︎

  • bonちゃん

    bonちゃん

    何となく前々から過干渉で親切の押し売り大好きでって人達なので近距離は嫌な予感しかして無かったのですが、2日連続でしかもマイホームの事になると口出ししてきた事で、無理になりました(>人<;)
    わたしも出来れば呼びたくないですね!
    今は月一で実家へ行く感じなので、新居に引っ越してもそうしてほしいですm(__)m

    • 7月10日
0..2mam

うちも援助なしですよーむしろ、援助するって言ってもらえるだけ羨ましいです(笑)

後は義母が来ないように勝手に進めることですね!うちも最初はかなり口出して来ましたけど、最低限のことだけ旦那から伝えてもらって後はガンガン私が決めて行きました。だって私たちが住む家ですもんね!

  • bonちゃん

    bonちゃん

    援助される=口出しも付いてくるから、ストレスで(>人<;)
    旦那は昨日の打ち合わせで何も語らず、義父母に対しても何も言わずで、本当頼りないなと感じました。
    義母が何か言ってきても流せば良いのですが、何か言われたり提案される事すら嫌で笑
    私が主導権握って、ガンガン決めちゃいます!義母からのメールもシカトして、とりあえず義母の熱をさげようと思います。

    • 7月10日