※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

上の子への溺愛を気にしている女性が、下の子が生まれることで愛情表現をバリエーション豊かにしたいと相談しています。

我が子に注ぐ愛情のバリエーションを増やしたくて質問します。

もうすぐ下の子が産まれますが、今は上の子が可愛くてたまりません。
溺愛すぎてるので途中で気持ち悪いと思いそうな人はこの辺で控えてください💦

私は毎日毎日
「ママの可愛い○ちゃん♡」
「可愛い可愛い宝もの〜♡」
「手を繋いで歩くとウキウキ嬉しいな〜♡」
「泣いても笑っても怒っても何してもいちいち可愛いね〜♡」

もう5歳なんですが、食べたり着替えたりの日常の当たり前の行動や仕草さえ愛おしくて、とにかく溺愛の言葉を言いまくる毎日です😅ぎゅーしてちゅーして撫でくりまわしています💧ちなみに、顔にちゅーは場所が決まっていて、ほっぺだけのときもあるのですが、両ほっぺ、おでこ、鼻、あごの5ヶ所やるルールみたいになってます(笑)娘も同じようにしてきます💕

イライラして怒るときも勿論ありますが、比重的には圧倒的に溺愛行動のほうが多いです(笑)

下の子が産まれてくるとホルモン崩れてどうなるかまだ未知ですが娘は赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれていて、毎日お腹に話しかけては、おねぇちゃんだよ〜、早く出ておいで〜!とお腹にスリスリしてて、幼稚園登園のときもお腹に行ってきますのちゅーするときもあります。それだけでもキュンキュンしますが、産まれてから赤ちゃん可愛がる姿とか想像しただけで可愛くて鼻血出そうです😍

我が子可愛くてたまらないみなさんは、日々どんな愛情表現してますか?

よかったら教えてください✨

やり過ぎとか気持ち悪いよ的なコメントはご勘弁ください💦

コメント

ゆん

我が子はやっぱり一番かわいいですよね😍産まれてすぐは一生懸命息してるだけでも可愛くて💕
私は「かわいいね〜❤」とほおずりするのが大好きです。すべすべのお肌が気持ちよくて、息子も機嫌がいいと「アハッ😆🎵」と笑ってくれます✨

何の参考にもならないかもしれませんが〜😅
愛情表現をしっかりするって大事ですよね❗娘さんも、赤ちゃんに同じように愛情を注いでくれそうですね🎵

• ちるみる

ちるみる

息してるだけでって、すごく分かります♡すべすべほっぺも最高ですよね〜✨喜ぶ反応とかますますたまらなくなります(笑)

• 7月9日
デンバー

素敵な愛情表現ですね!
私も2人の子どもに
「〇君かーわいー」
「〇君イケメーン」
「そうそう!その顔が最高」
「えー!そんな顔まで出来ちゃうの?可愛すぎて涙出ちゃうよ」
なんて言いながら2人を抱きしめてます。
まだ3ヶ月ですが、きっとこの愛情はまだまだ続くと確信しています。
そして、外出先でもところ構わずやっていて、旦那に今日「はたから見ると1人で喋ってる人みたいでちょっとヤバいよ😅」なんて言われてしまいました

• ちるみる

ちるみる

ほんと、可愛すぎて涙出そうです(笑)ツインズちゃんだなんてもう2倍可愛い、想像しただけでどしたらいいか分からなくて発狂しそうです😍😍(笑)

• 7月9日

頭同士、ほっぺ同士などでグリグリ、スリスリしてます💡

夫婦でどうしてこんな可愛い子が生まれたんだろうねって会話をいつもしてます(笑)

• ちるみる

ちるみる

やりますやります、頭ぐりぐりほっぺスリスリ💕
    うちの旦那は、最初私の言葉を引いた目で見ながら聞いてたのに、聞き慣れてきたのか真似するようになりました(笑)

• 7月9日
S

1日数え切れないくらい、可愛いね、だいすき、ちゅーして、ぎゅーしよって言ってます😂💓
親バカだけどほんとに可愛いんです。笑
旦那ともめっちゃ可愛くない?今のヤバくない?可愛いねって言いまくってます。笑
自分の子はきっと何歳になっても可愛いんだなと思いますよね(*^^*)
暑いので身体大事に出産頑張ってください💓💓

• ちるみる

ちるみる

同じく数え切れないくらいやってます😁どこも夫婦での会話も同じなのかなぁと、ほんわかしますね😆✨我が家も今の、今の!ってよく言い合ってます(笑)

ありがとうございます✨
    あと一ヶ月くらい、ドキドキですが頑張ります!!

• 7月9日
Toto

えー虫歯になるっていうし絶対そんなことしなーい

って思ってたんですけど、顔中ちゅっちゅちゅっちゅしまくってます〜😍😍笑
あと匂い嗅いだりとか😍😍笑

もうかわいくてかわいくてどうしようとか食べちゃいたいとか思ったまま口から出ちゃってます♡

旦那とも、うちの子なんでこんなにかわいいんだろう絶対イケメンだよねってたまに真剣に話します😂
でもたぶん周りから見たらごく普通の赤ちゃんなんだろーな。笑

• ちるみる

ちるみる

赤ちゃん時代の記憶が蘇ってきました(笑)私も言ってました!食べちゃいたいとか(笑)うちの子もはたから見たらきっと普通の子なんでしょうけど、私の目には他にはないくらいの天使、妖精、何に例えればいいのやらという可愛さです💕

• 7月9日
COCORO

読んでてキュン❤️キュンしちゃいました‼️もっと続き読みたいんだけど…なんて思って読んでました😊✨🍀

すきすきギュッギュッ❤️とか
色々してますが…最近は歯が生えてきて私が調子に乗ってると噛むんです😅💦ギュッとすると肩😔膝、もも、足の親指、胸あたり…アザにまでなりました😫好きなのに…拒否られてる?でも旦那さんにはしないから…私のこと好きなんだとおもいます(笑)💦

ママもかわいーね👩
子どもの手でヨシヨシっていーながら私の頭撫でる練習してまーす😆🌟やりたがりませんけどね❤️いーんです私の自己満なんで(笑)💦

お母さんとお子さんの仲の良さが読んでてほっこり😍心が温かくなりました☺️ではでは‼️

• ちるみる

ちるみる

カミカミちゃんなんですね〜💕それすらも愛おしいですねっ😍
    ママも可愛いね〜っていいですね!産まれてくる子が男の子なので、ぜひ仕込みたいです!(笑)💕
    続き読みたいだなんて照れます〜なんて(笑)私と娘には合言葉があって、何かしてる娘に「△してるのは〜!どこの可愛い○ちゃんですかー!」って言ったら、「ママの大切な○ちゃ〜ん✨」って答えてくれるというのを言葉が出始めの頃から仕込んで今も続いてます😆✨あと、つかまり立ちし始めの頃から、おしりフリフリを教えまして、私の「ハイッ!ふ〜りふ〜りふ〜りふ〜り♪」って言うとふりふりするというのを教えました😁自分から振ってくれるようになったのは11ヶ月くらいからで、赤ちゃんの頃はただふりふりしてましたが、今はバンザイふりふりや手は腰ふりふり、よこよこよこよこまえうしろまえうしろ!みたいな、バリエーションが増えてますよ〜♪(笑)
    もうたまらんです😍😍

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

いやぁーん😍🌟
    こりゃたまらんですね‼️
    トピの愛情のバリエーションって所から胸キュンでした💓

溺愛しまくってますが…周りには隠してます🍀✨このトピサイコーです‼️ニヤニヤしながらコメントできて幸せですね❤️❤️❤️

今ちょーどつかまり立ちですので…早速 真似させて下さい😊🍀

女の子と、男の子いーですねぇ
    楽しみすぎますね‼️
    またお話沢山できたらいーなぁ〜〜‼️是非また色んなバージョン教えて下さいね❤︎
    (๑˃̵ᴗ˂̵)キュンキュンできてい〜〜夢見れそうです♡明日も育児頑張るゾォ💪おぉーっ!

• 7月9日
  • ちるみる

ちるみる

ぜひ仕込んでみてください✨我が子のケツフリほんとたまらんですよ〜😍😍

やなことあってもかわいい我が子を目の前にすると吹っ飛びます✨キュンキュンな夢を見て、明日もいい日になりますように✨

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

今日もステキな1日になります様に♫

• 7月10日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も毎日ヤバイくらい2人共にチュッチュしてます!
息子はまだ3カ月なので手足バタバタさせるか、あーあー言うくらいなのですが機嫌がいい時は側にいるだけで笑ってくれるので息子のほっぺに顔埋めて匂い嗅いだりお腹に顔当ててブルブルやったりしてます!
上の子はほっぺにちゅってしたら片方のほっぺも向けて、こっちもしてって言ってくるのでしてあげたらママのもって言いながら私のほっぺ左右にチュッチュってしてくれます。
私は言葉ではなく態度で愛情表現の方が多いかもです!

寝る時はいつも3人で寝てて、左に息子右に娘を腕枕しながら寝かし付けますが中々寝てくれなくてイライラする時もありますが、毎日挟まれて寝れる幸せを感じてます!

• ちるみる

ちるみる

両腕に腕枕の寝かしつけ!!それはたまらないです!!
    それはもう旦那には最高のドヤ顔になりそうです(笑)下の子が産まれたら私もそうしたいです!!😍😍

お腹に顔に当ててブルブル私もそういえばやってました(笑)あれすごく喜びますよねー!赤ちゃんのにおいも嗅いでるときの幸せといったらないですね!

産まれるのがさらに楽しみになってきました💕

• 7月9日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

両腕に子供抱えて一緒に寝るのは最高ですよ!2人共寝かした後に携帯いじりながら寝顔見たりほっぺくっつけたりギュッってしたり幸せな時間です!
    毎日見てるのに我が子供は飽きないですよね!

下の子生まれたら大変さは増しますが、可愛い子供の寝顔見たら明日も頑張ろうってなります!

• 7月10日
  • ちるみる

ちるみる

寝かしつけ後の時間って何にも代えがたい幸せですよね✨無抵抗でいじくられ放題の我が子(笑)柔らかくていいにおいで、くぅ〜〜!!って感じです(笑)

我が子飽きないですよね😆♡毎日みてても、いつの間にかこんなにでかくなってた!とか思うことも多くて、そしたら今しか見れない姿見てる気持ちになって、寝るのがもったいなく感じるときあります♡

• 7月10日
スパイシーチキン

分かりますよ😆私は子供が産まれるまで子供嫌いでしたが
我が子は愛おし過ぎて
毎日顔にチューは50回、
💩すらクンクン嗅いでます😆
💩は健康チェックもあるんですが笑
最近は軽く尻枕してもらってます♪たまにプーってされますが幸せです笑
手を持って一緒に踊ると天使のスマイルに昇天します(о´∀`о)

• ちるみる

ちるみる

分かります、健康チェックと言いながらクンクンする自分(笑)ついでにプ~されても尻枕からどくどころかやっぱりにおい嗅ぐ自分(笑)

私ももともとは子供嫌いなんですが、こんなに溺愛するなんて産む前の自分は想像もしてなかったです😆✨

• 7月9日