※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハムスターを飼い始めて3日ですが、触ったり掃除をしすぎてしまい不安です。正しい飼い方を調べていますが、ストレスを与えてしまったか心配です。

ハムスターを飼い始めましたしっかりペットショップから説明を受けて、他は気にすることないって言われて今日で3日目です。

初日から触っちゃダメなことを知らず、触ってしまいました。
2日に一回掃除をしてください。潔癖ですぐ病期になるのでそれくらい愛情を注いでくださいって言われて昨日大掃除してしまいました。
散歩もさせた方がいいって言われたので、部屋の中を20分くらい散歩させたりしてしまいました。

ですが改めて携帯で色々調べたら、1週間は放置しなきゃダメで掃除も簡単なもの
餌と水、毎日静かにうんちおしっこを箸でつまんで変えれば大丈夫と書かれていて絶句です。


携帯の情報だと不安なので本屋さんで詳しい情報を見に行く予定なのですが、ストレス与えすぎたのかな😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ん??ハムスターどうかしたのですか??
話が見えません。

りり

もうやった事は戻りませんし、大丈夫と信じて飼うしか…🥺
私が小学生の時は買ってきて早々家族で触りまくってましたけどね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが小学生の頃は触りまくってました、、😅
    全然知らなかったです🙇‍♀️

    • 4月30日
まこ

今元気がないとか吐いたりとかそうゆうのがなく元気にしてるならそこまできにすることはないと思います!
ただどうしても気になるならストレス発散の回し車を置くとかほんとに数日はあまり触ったり覗き込んだりせず簡単な掃除やご飯や水の取り替えとかくらいに留めといてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に元気がないことはないです!!
    回し車は初日から設置しました🙇‍♀️
    とりあえず今日から数日は簡単な掃除だけします😭
    ありがとうございます😭

    • 4月30日