※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

結婚2年目、夫婦共に30歳で今年の4月からタイミングをとって妊活中で…

初めての投稿です!長文失礼します。
結婚2年目、夫婦共に30歳で今年の4月からタイミングをとって妊活中です。が、旦那さんがあまり性欲がないというか、そういう気分にならず、、先月、先々月も出来ませんでした。旦那さんも子供はほしいと言ってくれているので、彼自身も悩んでいます。
周りは妊娠出産ラッシュ、今日も義理のお姉さんが二人目出来たと報告を受け、精神的にどんどん辛くなって、人に会うことも嫌だと思うようになってしまいました。こんな私のところに赤ちゃんは来てくれるのかなぁ。病院に早めに行って見た方がいいのか、でもそもそも仲良し出来ていないわけだし。
赤ちゃんが出来ることって奇跡みたいな確率だってことは本で読んだこともあるけど、やっぱり毎月生理が来ると落ち込んでしまいます。
誰にも相談できなくて、でも自分の中にためておくのも辛くなってしまったので、こちらでつぶやかせてもらいました。

コメント

Flower

こちらから誘っても、旦那さんがその気になれないって事ですか?

• まー

まー

コメントありがとうございます!!そうなんです。もしくは最後までいけないんです。そういうのが2ヶ月続いていて、お互い悩んでしまっています。

• 7月9日
ゆー

私の旦那も性欲ないです。付き合ってた頃からで理解はしてたんですが子作り問題にはかなり響きますよね😭
うちはそれ+私の不妊症もありました。
旦那さんが病院に行くという選択肢はありませんか?
うちは私の不妊治療で必要な検査すら完全拒否だったんで、男性が病院に行ったとしてどんな治療?薬を貰うなどわからないんですが、もし行って精力剤みたいなものを服用してセックスが出来れば第一関門突破できるのになぁと思ってた時期がありました。

• まー

まー

返信遅くなりすいません💦
    私も付き合ってる時からそれは理解してたのですが、ここまで響くとは。しかも恋人期間も10年くらいと長かったので今更盛り上がることもないですし😓
    旦那さんとも何度かこういう話をしてて、病院に行くのも快諾してくれています。とにかくスタートラインにも立てないのが辛いです。
    昨日の夜かなりこのことでケンカしてしまったので、病院のことも含めて今日話してみようと思います。
    共感してくれる人がいるだけで、少し楽になりました!

• 7月10日