※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

三男が入院中で心配。母乳の質や母乳アレルギーが気になる。家族のサポートが不足し、ストレスが溜まっている。栄養のあるコンビニ食やアレルギー用ミルクについてアドバイスを求めています。

皆さんにアドバイス、気合いを入れて頂きたく質問しました。
少し長くなってしまいます。

もうすぐ3ヶ月になる三男が現在入院しています。(付き添い入院の為、私が常に一緒です)
入院する前に予防接種を受け、そこから体調を崩し入院することに。
軽い熱以外に特に症状はなく母乳の飲みが悪くなり体重が減った為、入院して様子を見ることになりました。
血液検査の結果、貧血と栄養不足があったそうです。
たまにミルクを足していましたがほぼ完母だった為、私の母乳の質が良くなかったのかな?と少し悲しくなりました。(今回の入院の前にも半月前に付き添い入院をしていて、その時は1週間ほど毎日コンビニ弁当ばかり食べていたので退院してから私も貧血のような状態でした)
元々吐き戻しが少し激しい子でしたが、体調を崩してからは更に激しかったので検査をすることになり今は結果待ちです。
アレルギー検査もして母乳アレルギーのチェックをするそうです。
少数ですが母乳アレルギーの子もいるそうでそうなると母乳ストップになると言われて更に悲しくなりました。
たまに体調悪いのかグッタリしたり、母乳の飲みが良くないときもありますが何故まだここにいるのかと思うほどに機嫌もよく、元気に見えます。

三男も心配ですが、お兄ちゃんたちのことも心配で早く退院したい気持ちでいっぱいです。
お兄ちゃんたちは私の実家にお願いしています。
旦那や母からは毎日『まだ退院できないの?元気じゃない。早く退院して。』と言われて、私だって早く帰りたいのにそんなに攻めるように言われても!と落ち込んでしまいます。
三男の様子を聞くわけでもなく、付き添いをちょっとでも代わってくれるわけでもない。
お風呂に入る少しの間だけお願いしても『遅いよ。さっきから泣いて泣き止まないんだけど。』なんて言われてしまいます。
旦那と母の仲はあまり良くなく、二人ともめんどくさがりな為、お互いに相手任せにしようとします。
母にはお兄ちゃんたちのお世話、旦那は家のことをお願いしているのでこれ以上お願いするのも申し訳ないのですが、どちらかに何か頼むとお互い任せにして二人の間に挟まれるので私もストレスが溜まり辛いです。
お兄ちゃんの幼稚園のことや三男のことで頭はもうパンクしそうです。
旦那は仕事が忙しいと言ってほとんど家事をしてくれていないようですし、早く帰って平和に過ごしたいです。

長々と愚痴混じりになってしまいましたが読んでくださり、ありがとうございます。
◆コンビニに売っているもので少しでも栄養のつくものは何か。
◆母乳アレルギーでアレルギー用ミルクを使っている方がいらっしゃいましたら母乳アレルギーなどについて教えて欲しいです。
◆周りに頼らず入院生活している方はどうしているのか教えて欲しいです。
言っていることが滅茶苦茶で申し訳ないのですがアドバイス、気合いが入るようなお言葉お願いします。

コメント

有村

こんにちは😃
何もアドバイスもできませんが最後まで読ませて頂きました^ ^

まずママさん毎日お疲れ様です!!
そして沢山悩み抱えて辛いのに入院の付き添いや上の子達の心配で毎日大変ですよね😰

もう少し旦那さんが協力的になってもらわないとママが更に辛いですよね。
男の口癖は俺は働いてて疲れてる。ですよね。
そんなのわかってるし、育児や入院の付き添いしてみろ!!!って私なら言います!!

コンビニだと、ゲータレード?ゼリーの様な飲み物やゼリー等、パンなど少しでも口に入れたほうが良いですよ!!

あと、うちの市では子育てのヘルパーさんや短期ショートステイなどもあるみたいです。ヘルパーさんは1時間700円とかで見てくれるみたいです。

何のアドバイスでもなく生意気なコメントで大変申し訳ありません😞😞

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    男の人って自分仕事してるんだからって偉そうな雰囲気だしますよね(>_<)
    仕事も大変なのわかるけど、家事しながらの育児の大変さをわかってないです。
    うちもよく家事、育児代わってよ!って言いますが即答で無理!って言われます(・・;)

ゲーターレードゼリーはいつも見向きもしてませんでした!
    あとで見に行ってみます!
    少しでも野菜取ろうとサンドイッチとかばかり見てました(^-^;

うちの市もあるのですが、今は違う市の大きい病院に入院していて(>_<)
    実家も違う市なのでヘルパーさん使えないんです。
    田舎だから子育てしにくい環境で本当不便です(´・ω・`)

• 7月11日
  • 有村

有村

グッドアンサーありがとうございます😊

本当そうです!!
    男は仕事してて偉いのか?!じゃぁ、育児子育て家事してても偉くないのか?って言いたいぐらいですよね😑😑
    無理なら主婦してから言え!!って感じですよね!!!

サンドウィッチやおにぎりも🍙良いですね(*´ω`*)たまには甘いものも良いかと思いますよ✨

うちも田舎ですが子育てには力いれてるみたいです(^-^)
    不便は本当辛いですよね😞

早く退院できるといいですね(*´ω`*)

• 7月12日