※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の娘を持つ母親が、卒園を前に寂しさを感じています。日常の小さなやり取りや成長を実感し、時間が止まってほしいと思っています。ランドセル選びも寂しいと感じています。

年長の娘がいます。
卒園まで、まだ約1年あるけど、今から寂しくなってきた😢

バス停まで手を繋いで歩いたり、何気ないお話、バス降りてからどんなことしてきたかのお話。

年少の時はあんなに小さかったのに、今は少しずつお姉さんになりつつあって😢
もうランドセル選びとか寂しすぎる😢!

娘は下の子なので、いつまでも赤ちゃんな気がして、私の気持ちが追いつかない…!
今のまま時間が止まってくれたらいいのに…!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
うちの下の子も年長で、卒園が今から寂しくて寂しくて…。
毎日自転車で送迎してるのですが他愛のない会話とか、一緒に歌を歌ったりするこの時間が幸せすぎて。
保育園どうだったー?って毎日聞くのが楽しみです。
私がいつまでも赤ちゃん扱いしてるからか、昨日は
「僕も大きくなりたくないよー😭ママの赤ちゃんでいたいーーー😭」
なんて言わせてしまって反省です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    共感して頂き嬉しいです☺️

    ママの赤ちゃんでいたい!
    なんて可愛い🩷

    私も、娘には〇〇ちゃんは、まだ2歳くらいの可愛さなんだよ❤️と言ってしまう時があります😅

    卒園まで、子ども達とのかけがえのない時間を楽しんでいきましょう!

    • 4月29日