※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が出ています。電動鼻吸い器を検討中ですが、売っているか、オススメはあるか、耳鼻科へ行くべきか相談です。

鼻水、電動鼻吸い器について。

生後5ヶ月の娘が風邪を引きました。
熱から始まり、それ以外に症状はなかったのですが解熱と同時に咳と鼻水が出てしまいました、

ママ鼻水トッテを何回かチャレンジしてるのですが、吸引力?の調整が…どのくらいまで強く吸っていいか分からず吸いきれません。

電動鼻吸い器を検討しているのですが、西松屋やバースデイでも売っていますか?
オススメはありますか?

根本的に風邪を治すために耳鼻科に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ひびち

小児科にも行ってないですか?
鼻水こじらせると中耳炎なったりするので、お薬もらえると安心ですね(>_<)

鼻水は透明ですか?色ついてると、かかりつけの小児科はすぐ抗生物質くれます💡

ママ鼻水トッテ使ってますが、透明の鼻水はいまいちとれてるか分からないですよね💦黄色のはめっちゃとれるのが分かります(/o\)けっこう吸っちゃってます💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

熱が出た時にかかりつけの小児科に行きました!
    中耳炎が心配で…💦
    昨日からなのでそろそろどうにかしてあげたいなあと…夜はいつも通りの翠美サイクルです。

鼻水は透明~ちょっと白いくらいです!
    小児科で尿カテーテル使って採尿したのでそのための抗生剤は2日分もらいました!

ちょっとしか引けず、でもまだフガフガズルズルいってるんで、もっと吸っていいんですよね💦
    泣くし暴れるし怖いしでそれ以上出来ないんですが、やってあげないとですよね…

• 7月9日
ちびー

私もメルシーポット買いました!笑
耳鼻科に行く手間を考えたら、お家でこまめに吸ってあげれるし、手動?タイプは上手く吸えなかったので( ;∀;)

私はベビーザらスで購入しました(*^^*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですよね💦
    手間ですもんね💦

今回はちょっと緊急ですし手元にないので耳鼻科に行って、これからはメルシーポットでやってあげようと思います😭
    ベビザラス昨日行ったばかりでした😂
    ネットで探してみます!

• 7月9日
  • ちびー

ちびー

オススメですよ❤
    最初はむっちゃ嫌がってましたが( ;∀;)

ネットで多少安く購入出来るといいですね❤

• 7月9日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

据え置きタイプって結構するんですね😭
    旦那渋りそうですが、子供の健康のためなら…折れてくれないかなあ😂

• 7月9日
  • ちびー

ちびー

私も渋りましたー( T∀T)
    でも、耳鼻科に通う交通費・手間を考えたのと
    お家でしんどそうなら、パッと吸ってスッキリさせてあげれるので購入に至りました。

折れてくれそうじゃないですかね?
    鼻がつまってしんどそうな子供を見てるのは辛い( ;∀;)

• 7月9日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

手間を考えれば、そうですよね💦
    今回は手持ちになく緊急?なので明日は耳鼻科にいきます😢

友人の口コミなども聞きつつ検討してくれそうです!
    そこまでドケチでもないですし、口コミ見たらなるほどと頷いてたので🤔

授乳のたびにフガフガしてるのでどうにかしてあげたいです💦

• 7月9日
  • ちびー

ちびー

それなら良かったですね(*^^*)
    次回からはお家で吸ってあげれるといいですね✨

• 7月9日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    水っパナになってきたからか、コツ掴んできたのか、少しずつ鼻水トッテでも吸えるようになりました😂

耳鼻科の先生は口で吸うのでも電動でもどっちでもいいと言われました😢

• 7月10日
  • ちびー

ちびー

グッドアンサーありがとうございます。

口で吸えるようになってきたんですね!!
    でも電動は短時間でパッと終われますよ(*^^*)
    口で吸いにくそうな奥のものも。

泣くと余計吸えるので、電動はやはり楽です!
    口だと泣かれたりして動きまわられると吸うのが止まっちゃうんですけど( 。゚Д゚。)

• 7月10日
おさる

私も 口ですうタイプ使ってたのですが
難しく、、メルシーポットをネットで
購入しました!西松屋、バースデーでは
みたことありません😞

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

難しいですよね💦
    メルシーポット、よくママリで名前聞いたことあります!
    ですよね売ってないですよね😥

• 7月9日
  • おさる

おさる

探してみたら安くなってたりすることが
    あるので みてみてください😌
    オススメです✨

• 7月9日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

とりあえず今回は耳鼻科に行って、ネットで探してみます!
    友達にも電動鼻吸い器勧められていて、旦那に話したらもうちょっと粘りなよって言われました😂

• 7月9日
Kk

鼻水は耳鼻科で毎日吸ってもらって、風邪は小児科で風邪薬もらってました!

赤ちゃんは鼻水がたくさん出ると、すぐに中耳炎になるらしいから、耳鼻科だけでも行った方はいいです😵

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

熱はなく、咳と鼻水なので、明日耳鼻科行こうかなと思います💦
    こんな小さいのに中耳炎なんて可哀想ですよね😭
    旦那と相談して、明日行こうと思います!

かかりつけの医療センターより、耳鼻科の方が近いので😃

• 7月9日

うちもメルシーポット買いました❗
これ、とてもいいです!

鼻水トッテは、菌を吸い込むので大人が感染してしまって‥

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

メルシーポットやはりオススメなんですね🎶

既に4.5回やってるのですが、最初箱の説明書しか見ずにやったらうがい手洗いしなきゃいけないの知らず、深夜にやったのでそのまま寝てしまいました😂

私がダウンしたらアウトなので、旦那にそのことも伝えて購入を検討させて頂こう😂

• 7月9日

耳鼻科医の勧めでスマイルキュートを楽天で買いました。

風邪は対症療法で、治す薬はないそうですが、鼻水を出しやすくするシロップを処方してもらって、家で吸いまくってます。

うちの子は中耳炎になりやすいので、電動鼻吸い器必須です。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

スマイルキュート、見てみます!
    中耳炎なりやすいのもお辛いですよね💦

• 7月9日
バルカン

うちも子供が三ヶ月のときに保育園に入れたらしっかり風邪を貰ってしまって辛そうな子供を見ていられず子供のために楽天でメルシーポット買いましたよ。
結果、とてもいいです!
むしろなんで早く買ってあげなかったんだろうと後悔したくらいで……

これから沢山風邪も引くと思うので初期投資は確かに高いかもしれませんが、買って後悔はしないと思います。
買ってからというもの、確かに風邪は何度も引きますし保育園なので治りませんが、重症化はしてないです。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

うちは東京に出掛けると必ず風邪を引いてしまいます😅
    2回行って、2回とも熱出しましたが咳鼻水は初めてで💦

高いなあ…と私も思ってたんですが、やはり子供のため、というのと、ほぼ手を付けていない出産祝いから捻出すれば痛手とは思わないので…旦那も検討してくれそうです。

育休明けは職場の託児所を利用する予定ですが今後保育園も検討しているので考えてみます!

• 7月9日
マリーン たん

アカチャンホンポでメルシーポット買いました。15000円位でしたが子供の為と思い買いました。結果、買ってよかったと思っています。スイッチ入れるとモーター音はうるさいですが、口で吸うタイプよりはるかに鼻水良く取れます。息子は嫌がりますが、終わった後はすっきりしています。…スイッチ入れると怯えますが、騙しだましやっております。鼻水詰まって苦しい思いさせるより良いかなと(>_<)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

安く抑えて使い勝手が悪いよりちゃんとしたのを使ってあげたいですよね💦

最中は辛いでしょうが、後でスッキリするなら子供も嬉しいですよね!

• 7月9日