※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

布パンツは西松屋の5枚セットが安いですが、安いからといって品質に問題はありません。80cmの服がちょうどいいようですが、90cmを買ってもブカブカになることはあります。

トイレトレーニング始める予定なんですが、布パンツはどこのがオススメとかありますか?西松屋の5枚セットが安いなーなんて思って見てたんですが、安いと良くないとかありますか?👀

あと、布パンツのサイズなんですが、今娘は80cmの服が丁度いいかなーって感じですが、ものにより少し小さめかな?っていうのもあったり。。というサイズ感なので90cmを買おうと思ってるのですが、ブカブカ気味だとまずいでしょうか?ぴったりサイズで80cm買った方が良いですかね?👀

コメント

布パンツ、安いと若干伸びたり洗濯縮みはあるかもしれませんが、それよりもおしっこじゃんじゃん漏らすし、時にはうんちも着いて手洗いもあるので、高いパンツだとダメージが強そうです・・・心理的に 笑。
あとは6層トレパン、3層トレパンなどありますが、私や友達の感覚的に「濡れて気持ち悪いけどおしっこ漏れません!」ではたいした意味は無い・・・ 思い切って普通のパンツの方が嫌ですぐ取れる!と結論に至りました。ただ今トイトレ中なので発達年齢はあるかもしれません。

うちはキツキツパンツもあり、ブカブカパンツもあり、お気に入りは好きな柄のパンツです 笑

• なつなつ

なつなつ

丁寧なコメントありがとうございます( ^∀^)

思い切って普通の布パンツ買ってみようと思います!多少ブカブカかもしれませんが90cm買ってみようかな😁✨うちの娘はアンパンマン好きなんですが、アンパンマンの布パンツ高くて(笑)普通の安いやつにしようと思います💕

• 7月9日

退会ユーザー

アンパンマン高いですよね💧
    友達はタグにアンパンマン書いていました 笑
    女の子ならリボンとかあると少しテンション上がるかな?
    うちは車か電車か飛行機が付いていれば良いみたいで、西松屋万歳でした 笑

のんびり頑張って下さいね😊

• 7月9日
  • なつなつ

なつなつ

西松屋安いですしね╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊💕
    のんびり頑張ります!

• 7月9日
4兄妹♥4A

トイトレの最初は毎日何枚変えるんだよー!ってくらい洗濯していたので、枚数必要でした。
それにうんち漏らされて、もーって時には安い方が捨てられます(笑)

私は90の服着せていた時に90買ってました。

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます😊
    ちなみに何枚ほど必要になりますか?一応8枚ほど買おうかなーと予定してるんですが、足りないですかね??😆💦

うちは80と90今着せてるので90にしてみようかと思います!

• 7月9日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

息子は遊びに夢中になると教えてくれない子だったので、多いときで1日5回は変えていました(笑)
    でも、初めは2回くらい漏らしたらオムツにするとかのほうが親もストレスにならないみたいです。

• 7月9日
  • なつなつ

なつなつ

もう2枚くらい余分に買って10枚買っておこうかなと思ってきました(笑)

ストレスなくやれるように工夫してみます!ありがとうございます😆💕

• 7月9日