※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

蒸し器について家にあるフライパンに入れるタイプの蒸し器を買ったので…

蒸し器について

家にあるフライパンに入れるタイプの蒸し器を買ったのですが、大きすぎたのか蓋が閉まりません笑
隙間があいてたら意味ないですか?

蒸し器に冷凍のものも一緒に入れても大丈夫ですか?
ブロッコリーなど。

全然分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

もろもろもろん

隙間が空いていると蒸気がまわらなくて(隙間から逃げる)、レシピ通りに加熱できないとかはあるかもしれませんが、全く使えないわけではないと思います!
冷凍野菜、よく使ってますし、同時に蒸しています🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません返信が遅くなりました、、
    買に直すことにしました😭
    冷凍も蒸せるのは嬉しいです!!

    • 5月5日