※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

子供も夏バテする可能性がありますか?暑いせいか離乳食が食べづらいですが、さっぱりした食べ物は食べてくれます。夏場は主食より軽い食事が食べたくなります。離乳食をあまり食べなくても大丈夫か心配です。貧血にならないか心配です。



子供も夏バテってありますか?

最近暑いせいか離乳食を食べてくれません。
でもさっぱりしたトマトやナス
果物やヨーグルトなどは食べてくれます。

大人の私も夏場はあまり
お米やガッツリしたものより
麺類や果物やアイスなど食べたくなります。

それと一緒なんですかね?

主食であるお米など
離乳食あまり食べなくても大丈夫か心配です。
夏場なので貧血みたくならないか…

コメント

sena

子供も大人と一緒であるそうですよ★朝とかは我が家も食べる量が少ないです⤵︎なるべくうちも素麺にしたり冷奴やところてんなんかも出して涼みながら食べてます。親としてはお米も食べて欲しいですけどねー

  • なっちぇる

    なっちぇる

    元々離乳食の食べは良くなくて、今では朝は一口も食べてくれ無くなりました😭夏場は食欲なくなるけど食べないとフラフラしないか心配です。

    • 7月11日