※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

実家から帰ってきて1週間もたたないですが、毎日旦那にイライラします!…

実家から帰ってきて1週間もたたないですが、
毎日旦那にイライラします!

子供が泣いてても、自分の事優先。
私がお風呂はいってて、子供が泣くとお風呂場まで泣いてる子供を連れて来る。
子供に吐かれたらいちいち気持ち悪いとか言う。
オムツかえて!でウンチしててもいちいち気持ち悪いや吐きそうって言う。
ご飯は私が準備しないと食べないし、片付けない。

2人の子供だし、2人の事だし💢

私だって仕事したいわ!
って言ったら、オレ専業主夫になりたいって!

じゃぁ、やってみろ!!!!!

と、言いたくなる。

夜は寝れないし…

それでも、会話したくて時間作ろうとしてるのに
携帯いじって話聞かないし。

やっていけれるのか…
こんなんで…

はぁ〜
仕事したい…

コメント

えいまりゅ

自分優先
風呂場につれてくる

わかりますー!
風呂場に連れてきたとこで
自分濡れてて抱けんし
余計泣かせるだけですよね!

• みゆ

みゆ

そーなんですよ!!

で、どーしろと!?早く出ろと!?入ったばっかですが…
    と思いながらでます。
    ほんの10分15分黙って見てて欲しいです😑

• 7月9日
  • えいまりゅ

えいまりゅ

ほんとですよねー
    湯船にもゆっくり
    浸かって唯一と
    言っていいくらい
    1人のくつろげる時間なのに!

• 7月10日
やっぴ

びっくりしました!私の旦那かと思いました😳(笑)

うちも泣いてたらお風呂場まで連れてきますよ!
あんたは何も気にしないでゆっくり入れるのに、私はお風呂にもゆっくり入れないのかって感じですよね😡

そしてウンチ替えません!
ご飯中にウンチした時には「食欲なくなったわー」とか言い出しましたよ!

ほんと嫌になりますよね…。

• みゆ

みゆ

同じ方がいて、少し安心しました🌟

あの、ブリブリ音!うちもすごい嫌がります!
    こっちからしたら、ウンチ出て良かったねー!なのにっ!!

本当に嫌になります!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

仕事したい気持ちわかります!!!
私もはやく復帰したいと育休の1年間思い続けていました。実際復帰して、身体は疲れますが、やはり自分には専業よりこっちが合ってるなと痛感しています(´д⊂)!

会話の時間をつくろうとしているみゆさんは偉いです!私なら透明人間として扱ってしまいそうです笑

気持ち悪いや吐きそうとかいちいち言うなよってのもわかります。
うちの旦那は、いないいないばあや絵本などをみてなにこれwとか気持ち悪wといちいち言います。子ども目線になって寄り添う気持ちはないのかと呆れる日々です。見るたびドン引きします。

• みゆ

みゆ

そーですよね。
    私も専業には向いてないとつくづく思います。
    毎日家事育児も子供とずっと向き合ってるのも、向いてないです。

そーなんですよ!本当にいちいち口に出さないで欲しい!
    本当に子供目線で寄り添えないの引きますよね💦
    うちは絵本とか読んで意味ある!?YouTubeでながしときゃ良くない!?と言われ、もー離したくなくなりました。

• 7月9日
  • みゆ

みゆ

漢字間違ってました💦
    話したくなくなりました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーほんとに。この人とおったら自分もヒトとして腐っていくんちゃうかと思うことがしょっちゅうです。他にも海老蔵のことをカニ蔵と言ったり、保育園の男の先生のことをなんの根拠もなくゲイっぽいよなwと言ってみたり。車の運転中は他の車や人に常にグチグチ言っていて聞いてるこっちがストレスです。まさにうちの旦那は中二病の標本だと思っています。
    そんなやつにチューは?とか言われても気持ち悪いだけ(笑)
    ドン引きしていくにつれて愛情は薄れていってますし、34歳にもなってオトナになれないんだなー子ども目線になれないんだなーと残念でしかないです🤦🏻‍♀️
    と、関係ないことまで愚痴ってしまいすみません🤦🏻‍♀️

そして私も旦那に「代わりに仕事してくれるなら俺いくらでも育児するわ」と言われたことあります!育児のほかに家事わんさかありますが?て感じですよね。大口叩いてるわりにはうまいこといかなかったらすぐイライラしてるし。まじでふざけんな笑

お子さんを保育園に預けるご予定はあるんですか??😊

• 7月9日
  • みゆ

みゆ

愚痴はドンドンでてきますよね笑

保育園、来年の4月から預ける予定で今、見て回ってます。産休あけたら本当に自分の事は自分でやってくれないと困る!!!

子供は可愛いけど、自分の時間がないと、大人と話さないとどーかなりそうですね💦

• 7月9日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

懐かしい!笑
うちもそのくらいの月例の頃、お風呂場に泣いてる子供連れてこられたことあります!😂
「おっぱいじゃない?」って…数分前にあげたばっかだ!と言い返したくなるくらい。笑
首すわり前の我が子を携帯片手に抱っこしてた時もあったくらい😂

オムツは未だに1回も変えたことがない旦那なので、文句を言いながらも変えてくれる旦那様羨ましいです笑。

夜泣きで泣き止ませられない私が怒られたり、いろんなことがありましたけど…( ˘ ³˘)笑

それでもここまでやってこれましたよ〜♡
男は徐々に父になると言いますが、本当にその通りだなぁと思います🤔
息子への愛情も増してきてるのがわかりますし、だんだんとやれるようになっていきます!
大丈夫ですよ😊

• みゆ

みゆ

そー!泣いたらすぐおっぱいなんじゃない!?って、あげとる!ってなります!

うちもまだ首全然座ってないですが、片手に携帯で抱っこしてます!そして、子供は見てない!抱っこして、携帯見てます💢

段々愛情湧いてくれればいいのですが…
    私との差が激しくて、イライラしっぱなしです💨

• 7月9日
ひよこ⁂

毎日育児お疲れ様です。
うちもそうでした。今でもそうです。
隣で泣いてても起きない、布団かぶる
そのまま窒息させてやろうかとおもいます。
義母との同居でストレス溜まりますし、旦那は何も言えません。
その代わり息子は完全にママっ子です👩

• みゆ

みゆ

本当に泣いても起きないのも腹立ちますよね!

私はまだ同居じゃないだけマシかぁ〜💦

早くママっ子ってわかるぐらいの月齢になって欲しいー!!

• 7月9日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

私も1〜2ヶ月実家にいたのですが、日中1人だったのでずっと泣いてる子供にイライラしていました。
    夜は実母や姉が寝かせてくれたので、ゆっくり休めたのですが、こっちの家に帰ってくると泣いたら私みたいな感じでノイローゼ寸前でした。
    それでも旦那は実家に帰らせてくれず、1人でボーッとしながら泣いてました。
    私はこの時の事をずっと忘れません、息子にもきっと伝わってるので義母と旦那に泣きます^_^
    大丈夫ですよ、みゆさんのお子さんもみゆさんが1番大好きですから❤️
    お腹にいる時から一緒ですもんね❤️

• 7月9日
A

多分時代は変わらずイクメンなんて
言葉は存在しないもんだと思った方が花です

結局女の人だけが今の時代ってなってて
男の人は育児に専念することは早々ないです

私はそう思ってたら色々やってくれたので神様仏様と日々毎日感謝してます……

期待しないのが一番かなと思うし
常にこれしてほしいあれして欲しい
疲れてるのにごめんね><と下から言って
持ち上げていくと意外とやってくれるかもと
思いました。p(*^-^*)q

• みゆ

みゆ

期待してはなかったんですが、なんか段々腹たってきて…

子育てしてくれなくていいから自分の事は自分でやってくれる!?とも思ってきます。

イクメン…
    なかなか存在しないものですよね💨

• 7月9日
やーまん

気持ち悪いの一言ないですね。
自分もそーやって育てられたのに。

• みゆ

みゆ

本当に、人間性を疑いたくなります!

• 7月9日
baron

うちも同じ感じです(^_^;)
現在3才の息子がまだパンパース離れ出来てなくてウンチした時だけウンコしたって家事してようが何だろうが言ってきます(-_-;)

「まだ忙しいんだから変えてやってよ!!」って言ったら「嫌ばい!新生児とか、まだ普通の飯食わん赤ちゃんのなら変えるけど、流石に飯食う様になったらウンコ臭かもん」って言われたことありますよ(´-ω-`)

そして、まだ生後数ヶ月の時の夜泣きの時も泣き止まず「うっさい!寝られんや!!」と、キレられた事あって
夜中だろうが何だろうが泣き止むまでチビを背負って外へ散歩しに出てましたよー(;´Д`)

そして今でも変わらないのが夫婦の会話ですね( ´_>`)

喋りたくて話しかければ「はいはい、うっさい」とか「ちと黙っとけ」こんな事ばっかり!!冗談半分でも流石にイラッてします。これ毎日です(´-ω-`)
スマホゲームばかりやって話し相手にすらなってくれません┐(´д`)┌

• みゆ

みゆ

オムツかえに関しては、うちもそーなりそうな気がします。
    今はヤンヤンいいながらかろうじてやってますが、これが普通のウンチだったらやりたくないって言ってたので💧

本当に!スマホ!!!
    マジ依存症!
    子供抱いててもスマホ、抱いてなくてもスマホ、ご飯食べててもスマホ!
    もー、呆れます!

• 7月9日