※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

病院で誤飲した磁石が出るか心配。便秘気味で、次の日には出たが磁石は見当たらず。再度出なければ再診が必要か。レントゲンの安全性も気になる。

少し前に5㎜ぐらいの物を誤飲しました!
すぐに病院に行きレントゲンを撮ってもらったところ、多分ウンチで出てくるとのことでした。
その時にウンチが少し溜まってるね。と言われました!

確かに息子は便秘気味で3日に1回一気に出す感じです。

ちなみに誤飲した次の日にウンチしましたが飲み込んだものは見当たらなかったです……

でも5㎜なので見落としたのかな?と不安です(>_<)

もう1回ウンチが出るのを待ってもし見当たらなかったらもう1回病院に行くべきですかね??

医者には何も言われてません。

飲み込んだのはお絵描きボードのペンの先に付いてる5㎜の磁石です(>_<)

あと、レントゲンってそんなに撮って大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆなち

心配になりますよね(T_T)

息子が2歳になった頃、プラスチックのスプーンで食べていたら
少し目を離した隙にスプーンをガリガリ食べてました😓
慌てて取り返しましたが、欠片は見つからず直ぐかかりつけの病院へ行きました。
プラスチックなので便から出てくるはず、もしかしたら出てくる時に肛門を傷付けるかもしれないけど
今の所元気だし様子見ましょうと言われました!
次の日便が出ましたが見つからず。
2、3日様子見ましたが特に変化もなく、病院にも行きませんでした( .. )
その間ご飯もいつも通り、グズるって事も特になかったので、心配でしたが、プラスチックはレントゲンじゃわからないからって言われたのでひたすら様子見てました( °_° )

小さいなら見逃すののも仕方がないと思います( .. )
私自身、探しましたが見つからないけど元気だし大丈夫か!と最後の方開き直ってました笑
次の日に出てないのなら、もしかしたらその次に見つかるかもですよ!次の日は溜まってた便が出ただけって感じもしますし、もちろん分からなかっただけかもしれませんし。
いつもと変わらなかったら少し様子を見るのがいいかもしれませんよ( .. )

• らんま

らんま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    やっぱりいまだにウンチの中には見当たらなくて💦もう見逃してるのかもしれません💦
    一応病院に聞いたらもう少し様子を見て心配ならレントゲン撮りますか?って言われました(>_<)
    でもレントゲンもあんまり良くはないですし悩みます。
    もうあれから10日経つし、息子は元気一杯で毎日ウンチしてるので心配ないかなーと思いつつ、、悩んでいます😱😱
    確かにだんだん開き直ってきましたが(笑)

回答ありがとうございます❤

• 7月16日