※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘を抱っこさせずに取られるのが嫌で、育児を楽しんでいるけど我慢している悩みです。ありがたいけど手放したくない。我慢します。

質問ではなく愚痴になっちゃいます…!
娘のことが大好きすぎて、お義母さんに私が抱っこするからたまには育児休んで‼︎
私がベビーカー押すからかして!私に抱っこさせて!などと娘を取られるのが嫌なんです‼︎笑
普通ならいつも一緒にいるから預かってもらってラッキーと思うのかもしれませんが、私は普段の育児が楽しくて幸せすぎて手離したくないって思ってしまいます‼︎
もちろんお義母が気遣ってくれるのはありがたいですし、孫のお世話をしたい気持ちも分かるんですが、取らないでーと思ってしまいます…
多分普段から手のかからない娘なので、育児しんどいと思ったことがないからこういう気持ちになるんだと思います…
近々旦那の実家に帰るのでまたあたしの手から離されると思いますが、普段毎日過ごしてるだろ!と自分に言い聞かせ我慢しようと思います‼︎
愚痴ってすみません…

コメント

わかりますよー😂
私いまだにそれです😂😂
義母ではなく実母がそんな感じなので
嫌なときは大丈夫!と言いきってますが義母さんだと難しいですね💦💦
四ヶ月の頃は誰にでもだっこされてたので余計そんな感じでしたが今は誰よりもママなのでちょっと落ち着きました😂
頼みたいときはこっちから言うのにーって思ってました😂😂

• ぽん

ぽん

うわー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    分かってくれてありがたいです‼︎
    それだけで救われます‼︎
    うち、もはや人見知り始まってパパママ以外だと泣いちゃうこと多いんです‼︎
    だから尚更思っちゃいます(-。-;

• 7月9日

退会ユーザー

まわりには理解されないので言ったことなかったんですっきりです😂❤
    こちらこそありがとうございます!!
    かわいくて仕方ないのはわかるけど!!っていつも思ってます😅
    泣いちゃっても返してくれない感じですか😅??

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

なかなか理解されないですよね…
    出産直後とかまだ間もない時は、預かっててください‼︎っていう時あったんですが、娘がママと認識してニコニコしてくれるようになってからは独占欲が強くなってしまって…笑
    泣いて泣いてダメな時は返すからと言われたので心の中で「泣けー!泣くんだ娘ー!」って叫んじゃいました‼︎笑
    なのに、そういう時に限って少し泣くだけでした(-。-;笑

• 7月9日

退会ユーザー

わかりますよー😂❤
    まんまんまんまーって手を伸ばしてきながら泣くんで
    ママーって呼んでる気になって余計返してーーー!!ってなります笑
    義母さんよかれと思ってくれてるんでしょうね💦
    甘えれたらいいんでしょうけど難しいですね😅

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

まんまーって言いますよね‼︎
    ママって言われた気になります‼︎笑
    いい人なので素直に感謝の気持ちプラス素直な気持ち話してみます(*≧艸≦)

• 7月9日
ゆたん

分かりますわかります!!
今旦那の叔母さんと同居していて
同じように抱っこしてるのに無理矢理おいでーとかいって抱っこしたりしてきてすごく嫌です😰
ほんとに触らないでって思いますw

• ぽん

ぽん

分かってもらえてすごく嬉しいです‼︎
    共感してもらうだけでスッキリです‼︎
    お義母さんの気持ちも分かるんですが、取り上げられると辛くなります‼︎
    「たまには○○(息子)とゆっくり話しながら食べれていいでしょー?」って聞かれましたが、「そーですね…」としか言えませんでした‼︎笑
    それよりも娘をー‼︎って思っちゃいました‼︎笑

• 7月9日