※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
妊娠・出産

友人に現金でお祝いを返す方法について悩んでいます。商品券や現金書留など、どうしたらいいでしょうか?

カテがあっているかわからないのですが、質問させてください!

自分は里帰り出産をし、その際に地元の仲の良い友人から、現金でお祝いをいただきました!
そして少し前にその友人が出産しました^_^

わたしからもお祝いを渡したいのですが、今は県外の自宅にいるため、直接渡すことができません。
物を送ることも考えたのですが、私自身現金をいただいて自分の好きなように使えて助かったので、現金で返したいと思っています。

みなさんならどのように返しますか?
商品券とかで返すのがいいでしょうか…?
現金書留…ってなんか祝いなのにいいのかな…とか、いろいろ悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

はる

わたしは赤ちゃん用品のカタログギフトにしました!!
なんか現金とか商品券とか送るのはよくわからなかったので...
そして一言、本当は現金にしたかったんだけどねーと伝えました☺️(気を遣わない仲なので 笑)

mana.baby

私の叔母は現金書き留めで送ってくれましたよ!
現金書き留めの封筒の中に祝い袋で現金でした!

にんじん69

現金書留で問題無いと思いますよ〜
ちゃんと御祝儀袋入る大きさの封筒になってますし!

すにっち

私だったら、西松屋とかの商品券とかにしちゃいます✨
現金書留でもいいんですけど、何だか大袈裟に感じられてしまってもいけないので💦

ままままくらぼ

現金で来たなら現金で返します❗️後腐れないし👍
1番喜ばれますよね😄

MAO

一斉に返信失礼します!
回答ありがとうございました^_^
現金書留で送ってみようと思います!!
ほんとにありがとうございました😊