※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず5026
妊活

妊娠しやすい体位ってあるのでしょうか?

へんな質問ですいません…

妊娠しやすい体位ってあるのでしょうか?

コメント

ないみたいですよ(^O^)

かず5026

ありがとうございます。

ですよね(^^;
出来るもんはどんな体位でも出来ますよね(笑)

ひなの

奥に出した方が良さそうな気がします(笑)
娘のときは、浅くでもできたのでなんとも言えませんが😭

もみこ

見つけたサイトでは子宮の形状から妊娠しやすい体位を教えてくれています⬇︎

子宮の奥が入口に比べて前(膀胱側)に倒れているのが前屈です。
この形状を考えると「正常位」でのセックスが妊娠しやすい体位と言えるでしょう。
腰の下にクッションや座布団などを置いて少し腰を高くしてあげることで子宮の奥の方に精子がスムーズに移動出来るようにすると良いと思います。

子宮の奥が入口に比べてお尻のほうへ倒れているのが後屈です。
子宮が後ろに傾いている人(子宮後屈)は、胸膝位、腹臥位が良いとされています。

おじじ

正常位かバックがいいって聞いたことあります(^^)

私の周りの友達は、フィニッシュのときに腰を上げるか、仲良し後に腰の下に枕を置いて30分ぐらいジッとしているみたいです。

私も妊活中で今すぐにでも子どもが欲しいので、周りの友達からの情報を聞いてマネしてます(^ω^)

かず5026

ありがとうございます。

夫婦共にポッチャリでお腹がポッコリしているので勝手な判断でバックが良いと思い込んでます。

かず5026

ありがとうございます。

前屈、後屈はどのように判断するのでしょうか?

かず5026

ありがとうございます、

わが家は旦那の仕事柄朝に交わるのですが、終わった後家事に追われ安静にしている事がなかったです。
これから時間にゆとりを持って挑みたいと思います。

もみこ

病院で内診してもらわないと個人ではわからないみたいですが、後屈の人は20%前後でほとんどの人は前屈みたいです。

後屈の人は生理痛がひどいとか生理じゃなくても痛む時があるとか症状があるみたいです!