※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
お仕事

ママさんが夜の仕事に復帰する理由と、周囲に出産を秘密にしたい悩みを相談したいです。二人目の子供を望み、家計を支えるために頑張る32歳の女性です。

夜のお仕事しているママさん何でもいいのでお話しませんか??

妊娠を機に年齢も年齢だったので夜を卒業したんですが、産まれて2ヵ月で旦那が減給してしまい生活が苦しくて…
来週から結局出戻りすることになりました。
でもきれば仲いい子以外誰にも出産したことバレたくない!!!
お客さんにはもちろんバレたくない!
あぁ…なんかすでにめんどくさい。゚(゚^ω^゚)゚。
でも、二人目も欲しいしお家のローンも払っていかなきゃだし今のうちに頑張って働かなくちゃな。
ちなみにもう32歳なのに、痛いですw

コメント

ayapyn

派遣のコンパニオンやってました!
それじゃだめですかね?
私がやっていたところは2時間で7000円もらえました!

• きゃべつ

きゃべつ

派遣のコンパニオンもいいですよね!
    一応辞める前けっこう頑張ってて、固定の保証時給3500円で出れる時出れるタイミングで融通きかせてくれるって言うのでありがたいなって思って戻ることにしました♡

• 7月9日
  • ayapyn

ayapyn

40くらいの人までいたので全然違和感ないと思いますよ(´◡͐`)
    前働いていたところだと働きやすいですよね(`_´)ゞ

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

結局夜に頼ってしまう変な罪悪感があったりして、呟かせてもらっちゃいました(。>ㅅ<。)
    そうなんですよね、今までいたところだとやりやすくて楽ったのもでかいです♡
    でも、コンパニオンも気になるなって思います\(^O^)/

• 7月9日
  • ayapyn

ayapyn

時給いい分働く時間が減るから子どもといられますしね(`_´)ゞ
    私も仕事することになったらとりあえずまたコンパニオンすると思います!
    旦那さんが良ければですけどね(´◡͐`)

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

ほんとお話聞いてくれてありがとうございます♡
    うちは旦那は特殊でヤキモチ一切妬かないんで全然おっけーなんですよ(о´∀`о)
    苦労させてごめんって凹んでましたけどw
    昼預けて保育園代で半分ぶっ飛んで、子供との時間も削られてってなるなら夜!ってなっちゃって(´・ω・)

• 7月9日
ひなろっく

現在も夜やってます!
批判的な人も多い仕事ですが、目標の貯金額が貯まるまであと数年続けるつもりです。

私も妊娠を機に辞めましたが、色々あって産後2ヶ月から働いています(^_^;)

• きゃべつ

きゃべつ

わー♡お仲間さんいて嬉しいです♥
    うちもマイホームのお庭が手つかずでここ1年貯蓄を切り崩しやってきて、庭も子供が遊べるようになる頃にはどうにかしたい!って事で頑張ります!
    一生できる仕事じゃないから今のうちに蓄え大切ですよね(`・ω・´)
    頑張りましょうね♡

• 7月9日
  • ひなろっく

ひなろっく

マイホーム憧れです👀💕
    でもやはりお金はかかるのですね💦

今は高時給を貰えているので、無駄遣いせずしっかり貯めていこうと思います!笑っ

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

マイホーム幸せと共に巨額の借金がついてきます(笑)
    でも幸せですね♪♪
    なかなか子供に恵まれなくて水商売でひたすら貯金したので、すごく理想の家建てれたので後悔全くないです♡
    ひなろっくさんも素敵なマイホームのために共に頑張りましょうね(`・ω・´)

• 7月9日
  • ひなろっく

ひなろっく

確かに巨額の借金なのは間違いないですね!笑っ
    私も貯金が趣味でして、シングルでもマイホーム買いたいなと思い始めているので、その為にさらに頑張ろうと躍起になっています(;`・ω・)ノ

↓の批判的な意見も読みましたが、そういうのも分かっている上ですし、
    それに私も子供に対して疚しいような働き方はしません(^_^;)
    お互い頑張りましょう✨

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

分かっててわきまえてる子も沢山いますよね(*^^*)
    子供が変な噂に苦しむような目には合わせる気ないし、ひなろっくさんに至ってはシングルで頑張ってるので何も隠すことも恥じることもないです!
    えらすぎます!!!
    貯金…楽しいですよね(笑)

• 7月9日
  • ひなろっく

ひなろっく

今のお店の子は私に子供かいるっていうことをほとんど皆が知っているのですが、
    みんな心配してくれたり、
    送迎でも先に送らせてもらったりとても協力的なのも助かっています(^_^)

自分で選んだ男で失敗したので、尻拭いは勿論します!!笑っ
    子供は可愛くて仕方ないから苦労はさせたくないですしね💓

貯金通帳に記帳しにいくのが毎月楽しみです😏(笑)

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

心優しい子多いですよね(*^^*)
    うちはアホなスタッフが口滑らせそうで子供いること内緒にしてくつもりですが、すぐバレそう(笑)
    てか!かっこいいです!!!!
    自分で選んだ男でも、ずっと男責めて悲劇のヒロインしてる子ばかりなのでめっちゃアッパレです!!!

お金に苦労させたくないですもんね。
    将来の蓄えをするなら小学生までがチャンスってよく言うので(`・ω・´)
    ここ一年貯金切り崩しまくりでほんと悲しいので挽回しまっす!!

• 7月9日
  • ひなろっく

ひなろっく

女の子は良い子多いけど、なぜか黒服は使えない人の方が多いですよねー😂笑

そんな人もいるんですね😱?
    私はつくづく元夫に疲れたので再婚する気すら沸かないですし、恋愛しようと思わないのでびっくりです(笑)

貯金減るのは切ないですよね( ;∀;)
    私も娘が小学生に入るまでになんとか目標貯金達成したいです😂

• 7月10日
  • きゃべつ

きゃべつ

入ってみると、本当に女の子いい子が多くて特に私の働いてたお店は殺伐とした感じとか、ライバル蹴落としたりみたいのがない感じで(店側的にはぬるいと思いますが笑)
    ほんと居心地がよく学校に通ってる気分でした(*^^*)
    なので余計戻っちゃえ!って思えたと言うか☆
    お互い貯金頑張りましょう♡

• 7月10日
  • ぷに

ぷに

横から失礼します!

本当に素晴らしいです!

自分で選んだ男で失敗して男を責め続けて悲劇のヒロイン感出して、相手の親に話しにいく、結婚すると言ってたのに信じられません!など自分の非は全くないの?って感じの人が大っ嫌いなのでここまでしっかり前を向けるのは素敵だと思います!

その気持ちでされてる夜のお仕事はかっこいいと思います(*^^*)

• 7月10日
  • ひなろっく

ひなろっく

ありがとうございます😂✨

私的には当たり前の感覚だったのですが、そうでない人が結構多いんですね😱
    身近にシングルマザーがいなかったので知りませんでした(^_^;)

夜の仕事は偏見は多いですが、私は自信を持ってやっているので、期間は決めているのでそれまでは頑張ります!!😌
    こちらこそ、励みになるコメントありがとうございます✨

• 7月10日
カニカママ

おそらく夜のお仕事をされている方からの回答が欲しいかとは思うのですが、すみません。

正直子供を育てながら夜のお仕事は側から見たら良い印象は受けないですし、
極力避けた方が好ましいのではないかな、というのが昼職のみの経験者からのイチ意見です。
教育者になるわけですし、数年、と決めているにしても好ましくはないかと思います…。
ご年齢的にもある程度マナーや格式が必要となるスナック等でしたらよいかもしれません。

• きゃべつ

きゃべつ

それは重々承知なので、勿論ご近所には絶対バレないようにし幼稚園や保育園などのコミュニティに属する時には辞めるので今だけだと思っています(*^^*)
    自分から新たに出会った人に公言することはないので、絶対とは言えませんが大丈夫です。
    ご心配をありがとうございます。
    皮肉にも私妊娠前は保育士やりながら夜働いていました。
    やっていた側の意見としては微力な意見ですが働いた保育園2箇所で同僚だった人みんなではありませんが歪んだエゴまみれで意地の悪い方が比較的多く見られました。
    私がお世話になっている夜のお店でプライベートで仲良くしている子達は、夜らしくも無くしっかりした価値観で心の澄んだ子達なので私は世間の見る目も分かりますが、見えないいい所も大切にしていきたいと思っています(*^^*)

• 7月9日
ゆう

昼職のみの経験しかありませんが、夜やってる方って結構自分に自信があって輝いてるというか、素敵な人も沢山居るなあと感じます😊あと高校時代コンビニでバイトしてたんですが、その時にくる夜やってるお姉さん達が結構お店に来てたんですが、ほぼ優しそうで礼儀正しいのもあって、私はそんなお姉さん達が好きで、お店に来た時は結構話してもらってました!
確かに側から見れば、え?母親が夜?なんて思われるかも知れませんが、逆にキツキツで生活していくよりも、旦那様が了承されてるならいいと思いますけどね!
あくまで私の意見ですが‥笑

• きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます(>︿<。)
    嬉しい意見です♡
    確かに偏見持たれてしまうし、自慢できるお仕事ではないんです。
    世間から非難される行動をする女の子も確かに多いんですが、同じくらい魅力的な子多いんです(*^^*)
    世間の一般の子がすぐおじさんを臭いだ気持ち悪いだ言う中、夜職の子はいい意味で同じ目線で分け隔てなく接する子も多く、挨拶や愛想や気遣いできる子多いんです(´。✪ω✪。 ` )
    住職の方が夜職の人を奥様にする理由にも、愛想と気付きのよさが抜群だからと言ってくださって嬉しかったものです(*^^*)
    否定的な世の中なのはしっかり念頭におきつつ色々弁えこれからも頑張ります!

• 7月9日

復帰予定はないですが、長年してました😃/
結婚を機に辞めたので、もう辞めて5年ほど経ちますが未だに席についる夢を見ます😂
実のところそんなに好きな仕事ではなかったので、辞めた時は清々しかったし✨幸せだったんで、夢に見ると、やめてーーー!!ってなります😅💔
たまに、お小遣い欲しさにチラッと考えたりはするんですが、
結婚するから辞める〜って酔っ払ったオーナーがお客さんみんなにバラしてしまって、物凄い空気の中辞めていったこともあり…
これから戻るとすると、離婚しちゃった〜💦ってていでやらないとだな。。とか思うと、
もう嘘つくの飽きたし疲れるしヤダ!と、そこに行き着きます😅

時間的にも、自由度的にも条件のいい仕事ではありますけど、
なんせ気疲れしますよね💦💦

• きゃべつ

きゃべつ

融通きくのは本当にありがたいですよね(o´罒`o)
    夢にまで見てしまうなんてすごい!
    私すごく好きな仕事だったくせに全く夢に出たことないです(笑)
    でもほんと水商売ってスタッフ側が口軽かったりするの勘弁して欲しいです...(lll-ω-)チーン
    いいお客さんと仲間に恵まれてノンストレスで気のいい方達のお話相手になるだけで高収入とかほんとありがたすぎます☆
    色恋は一切しない主義なので、余計楽しめてるのかもしれません(  ̄▽ ̄)

• 7月9日

退会ユーザー

わたしは好きでなかったから夢に見るのかもです💦 好きでない割りに、楽な仕事って意識が強かったのでなんだかんだと長々続けてました😅
    わたしの場合は店の子同士で友達とかもなく、仕事は仕事、終われば即帰!✨が主義だったので、楽しかった〜❤️みたいな思い出は特にないです(^◇^;)💦
    みんなはそこそこ友達風に付き合ってて楽しげでしたよ♩

わたしも色恋は…というか、うちの店はお客さんの年齢層高くて、じじ専ではないので恋愛は全く考えられないですね😂
    黒服は… 弟ですし(笑)←ガチでうちの弟ですw

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

黒服が弟とかすごい!笑
    うちも年齢層高かったので恋愛対象勿論ならないですねw
    それに旦那一筋なので( ̄▽ ̄)
    仕事ってだけで楽しくなかったら夢に見ちゃうかもです!確かに笑

• 7月9日
らちこ

夜の仕事がすきでやっているのであれば大変失礼かもしれませんが、
いくらお金がいいからとはいえ
小さい子供がいて夜やるのはどうかと思います。
その時間子供はどうするのですか?
結局水商売してる人は一生抜け出せないのかなぁと思ってしまいます。
まぁ私も本当にお金に困ったら夜やると思いますが、昼間のおしごとでも十分生活費の足しになるくらい稼げると思うのですが…笑

• きゃべつ

きゃべつ

心配されなくても大丈夫です、ありがとうございます(*^^*)
    うちの子生後二ヶ月から9時の授乳のあとすんなり寝て朝7時まで起きないんです☆
    なので勿論主人が見てくれますよ(о´∀`о)
    子供に寂しい想いや辛い想いをさせてるってのも憶測で責められるのはさすがに気分いいものではありません。
    ムキになって大人気ないですがすみません、言わせてください。
    皆様もお気持ちもわかりますが、こちらは分かった上で頑張ろうとしています。
    なのに、そちら側の方は一方的に偏見で責める人が多いです。
    私は少なくとも子供にそういった感性は持って欲しくないと感じてしまいます。
    こちらも失礼ながら意見させていただきました。
    これ以降はこちらの勝手で申し訳ありませんが荒れると他の方のお目にも悪いので返信は控えさせていただきます。
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

このような意見は他の方にも不快感を与えてしまうため今後は返信は致しません。
    申し訳ありませんが、質問の趣旨に合っていないコメントはお控え願います。

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

あ!あとちなみに昼間は美容師やってます♪
    夜は子供が寝てる時間のみなので、1日3時間週1とかです(*^^*)

• 7月9日
  • らちこ

らちこ

私も美容師です笑
    週一だったんですね。
    週5とかと勘違いしてました!

それだけで生活するわけではないなら
    全然いいと思います😓😓

私の友達も夜やってる子多くて
    結局昼間の仕事を疎かにしてって子を
    沢山みてるのでついきついこと言ってしまいました😭失礼しました🙇

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

あら、同じ美容師さんですか(о´∀`о)
    分かっていただけてよかったです。
    妊娠前は週4とかでてましたが、基本昼職やりながら夜やるスタイルが好きなので、夜にどっぷりで楽したいみたいな風には思ってないです☆
    どちらかというと効率よくかな?
    子供に負担にならないようにうまーくやっていきます(*^^*)

• 7月9日
  • らちこ

らちこ

週4はすごいですね😨

わたしも美容師なりたての頃は
    キャバクラのヘアメをやってました。でも仕事終わりにというのがきつくて辞めてしまいました😓

身体壊さないよう頑張ってください。

• 7月9日
わい

32お若いですよ!

コンパなんか40.50代普通にいます
32若くみられるじゃないですか!

• きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます(o´罒`o)♥
    私の昼間働いている美容室のお客様で40代後半でコンパニオンしてる方とか、70代でスナックのママさんしてる方接客させてもらってますがみんな若々しくてサバサバしててとても素敵です(*^^*)
    子供がもう少し大きくなったら昼一本にするけど、今は寝てる間に貯蓄勤しみます(`・ω・´)

• 7月9日
ゆな

してました😊
1人目妊娠を気に辞めましたが売り上げも指名もそこそこあったんで辞めたくなかったんですが初めての妊娠でビビって辞めました😂!

産まれてからも訳あって生後3週間くらいで夜復活して4ヶ月くらいして辞めて1ヶ月前くらいから少しだけして今は二人目妊娠中って事もありお腹も目立ってきたんで辞めました( ^ω^)

お子さんは旦那さんが見てくれてるんですよね?
そしたら誰にも言わなくていいです😊
結局夜とかも上辺なんで仲いい子とかにも言わない方がいいと思います(´・ω・`)
酔って口滑らすとかもないとはいいきれないですし💦

夜やからと言って偏見ある人多いですよね。風俗とかならまだ偏見もつの分かりますが(´・ω・`)
それに昼だけの人より何倍も色んな人と話ししてるんでマナーとかしっかりしてる人多いです!

• きゃべつ

きゃべつ

結局夜に戻ってしまうところは微妙~に変な罪悪感ありますが、子供ないがしろにしたり主人に嫌な思いさせたりしてるわけじゃないし、個人的にはいいとは思います(*^^*)
    指名とれちゃうと辞めるの惜しくなっちゃいますよね!
    私も妊娠判明してソッコー辞めて、戻る気なかったんですがプライベートで仲良くしてる子3人いてその子達とは頻繁に会ってるので知っていますが、他の子には一切言っていないしその3人はこの1年も誰にも言わないでくれているので恐らく大丈夫だとは思います(*^^*)
    色んな子いるからほんと念には念を…ですよね(´・ω・)

• 7月10日