※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

ツイッターで見た夜中の水分補給について質問です。21時から6時までの睡眠中、寝返りや泣き声がありますが、起こすべきか迷っています。怖くなってきました。

ツイッターでリツイートされていたものなんですが、みなさん夜中も起こして水分補給されてますか💦?うちは夜21時から朝6時まで通しで寝てます。たまに寝返りしたり布団から落ちたりして寝ぼけながら泣くことがありますがトントンすればすぐ寝ます。起こした方がいいんですかね、、?なんか急に怖くなりました。

コメント

宮田くん

画像添付忘れました!!

あや

わざわざ起こしたことはないですよ。
熱でもない限り夜中起きて水分はとりません。

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます。
    うちも同じです。クーラーと扇風機つけて涼しくしてるし、わざわざ起こすことないですかね😓

• 7月9日
maisy

毎年赤ちゃん亡くなってるんですか?!よほど暑い部屋で汗かきまくってるってことなかったら大丈夫じゃないですか??ついでがあったら検診とか予防接種とかのときにお医者さんか保健師さんに聞いてみようと思います

• 宮田くん

宮田くん

そうですよね💦部屋もクーラーと扇風機回して程よく涼しくしてるので大丈夫かと思うんですが急に怖くなりました💦(笑)うちも小児科行く機会があれば聞いてみようと思います!

• 7月9日

赤ちゃんて思ってるより暑がりで、大人は涼しいなぁと思って寝てる部屋でも赤ちゃんはじんわり汗かいてる事良くあります。
そしてただ寝てるだけと思ったら、脱水で体力奪われてぐったりしてたって事も意外と良くあるらしく、寝てるうちに脱水で亡くなった赤ちゃんは思いの外毎年何人も居るそうです。
夜中起きて触ってみて、結構しっとりしてたら5時間以上寝てる時は起こして水分あげた方がいいかもしれませんね。

ママリ

うちは20時頃に寝る前最後の水飲ませたら朝7時半まで飲んでないです💦
喉が渇いて起きちゃうとかもないのであげなかったんですけどそのツイート見ちゃうと不安になりますね😭