※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-yu-@0907
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいるシングルマザーです。仕事はフルタイムで土日のどちらかしか休みがなく、両親が子供の面倒を見てくれるため、平日は保育園に通っています。トイトレのタイミングが分からず、週に一度の休みは外出してしまうため、家でのトイトレが難しいです。同じ環境の方のアドバイスが欲しいです。

トイトレで悩んでいます。。。
シングルマザーで、娘は2歳10ヶ月です!
仕事はフルで働いていて土日のどちらかしか
休みがありません。
自営業をやっている両親が土日休みなので
私が仕事の時は子供の面倒を見てもらっています、、
平日は保育園に通っています。

トイトレのタイミングが分からず、
未だにできていません…
週に一度の子供との休みは
すぐに一緒に出かけてしまうので、
家にいることはまずないです。

同じような環境の中トイトレをした方に
どのようにトイトレをしたか
聞きたいです(T ^ T)!!

アドバイス、よろしくお願いします(>_<)

コメント

(﹡ˆᴗˆ﹡)

2歳9ヶ月の娘がいます‼︎
私もフルタイムで働いてなかなかトイトレに時間を費やせません(>_<。)
なので完璧保育園任せです。笑
本当いい方法があれば知りたいです。
全然アドバイスとかではなくてすみません。
共感したのでついコメントしてしまいました( •́ㅿ•̀ )

  • ma-yu-@0907

    ma-yu-@0907

    コメントありがとうございます!
    共感できる方がいてよかったですぅ(T ^ T)!
    私も先輩ママさんから、保育園に通ってれば
    あっという間にとれるよと
    言われたんですが、
    友達の子供が2歳になる前にトイレで
    できるようになっていたり、
    保育園のお友達とかもだんだんとれてる
    子がいて、ちょっと焦ってしまっています…
    一応トイトレのパンツを
    買ったのですが、履かせるタイミングが
    どうしても分からないんです(~_~;)
    難しいですよねぇ(>_<)

    • 7月9日
  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    焦る気持ちわかります(つω-`)
    トイレ行こうねーって誘ってみても、嫌の一点張り。笑
    なので全くトイトレどころじゃないです。笑
    私も休みの日はお出かけするので、ほんとトイトレパンツを履かせるタイミングわかりません(。-_-。)
    難しくてもぉ半ば諦めてます。笑
    諦めちゃダメだけど、どぉしたらいいのかさっぱりですね…

    • 7月9日
  • ma-yu-@0907

    ma-yu-@0907

    私も、ゆまちんさんの生活と
    ほぼ一緒です。笑
    うちの子はうんちをたまに
    教えてくれるんですけど、
    おしっこは全くですね(~_~;)
    してからトイレは行くんですけど、
    する前に連れて行こうとすると
    ダメですねぇ…
    昼間子供と一緒にいる時間があまりないから
    なんか、歯痒いですね、、

    • 7月9日
ティス

うちは、保育園から帰ったらトレパンに履き替えて、食前、食後、入浴前、入浴後におまるに座らせています。
まだまだ成功する事の方が少ないけど、時々成功すると嬉しそうです。
自分に余裕があるときだけやっています。

  • ma-yu-@0907

    ma-yu-@0907

    コメントありがとうございます!
    そーいう地道な努力が必要ですよね(T ^ T)
    勉強になりました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(>_<)!

    • 7月10日