※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

ビデオカメラが必要か悩んでいます。スマホでも撮れるけど、出番が少ないし。要るかどうか考え中です。

ビデオカメラってやっぱり必要ですか?
保育園に行っているのでこれから行事はたくさんありますが
自分が親に撮ってもらってたときのを
見た記憶もないし、とってる意味あったのかなと (笑)
買う予定ではありますが、今時スマホでも取れるし
またまだ出番は少ないしどうしようかと悩んでます。

コメント

r

わかります😅
ビデオカメラに比べたら
画質落ちるかもしれませんが
正直自分が小さい頃の物を見た記憶がないし
撮ってもそんな何回も見せる事ないよなーって
思ってるのでビデオカメラは買わずに
携帯で撮ってPCにうつしてDVDに
しようと思ってます

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうございます!
    わかってくれる方いてうれしいです♡

    そうなんです!
    買うことを勿体ないとかは思わないんですが
    普通にいるかな、、と😓
    でもいずれ買うとなるなら早い方が良いとも思うし
    って感じです😭

    • 7月9日
まめ

小さいうちは何か出し物をやるにしても距離が近いか、スマホでもいいかもしれませんね。
保育園でも少し大きくなって4、5歳、小学校の低学年ぐらいはビデオが結構活躍しましたよ。

必須じゃないですが、スマホは意外と大きく撮れないし、ビデオはある程度の倍率で写真も撮れたりするから一眼を持っていくのも大変💦って時に活用しています。
自分たちの時代はあまりビデオ世代じゃないので残ってないですね〜(歳がバレるかしら。。。笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!出てる時間も短いしなーって思って

    ってことはあってもなくてもですよね (笑)
    まだやめとこうかな。。

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    あった方が便利!って思った時に最新のを買うのがいいんじゃないですかね?!
    すぐ型落ちしますから(笑)

    • 7月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですね!すぐ新しいの出ますよね。
    何が違うのかわからないものばっかり (笑)

    • 7月9日
はるちゃん

うちはまだ買ってないです。
もう少し大きくなって幼稚園でも行くようになったら行事とかでいるかなーって思ったりしますが…赤ちゃんのうちとか使う機会ないし😅
1歳を機にスマホで動画撮ったのをパソコンで繋げてDVDにする予定です✌🏻弟にしてもらいますが😅

海月

子供の初めての運動会に買いました。
一歳半だったんですけど、
運動会とかはまぁまぁとりますが、
参観日とかは基本iPhoneか
スマホですしそっちの方が
パソコンに移動しやすいので
ほとんど出番ないですね…

小学生とかになれば
庭も広いし
使うのかなって思ってます( ´ ▽ ` )