※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8か月で体力が足りなくて、お産には心配です。運動しないとまずいでしょうか?

妊娠8か月目です。
私は、昔から体力がなくて今では
買い物行くだけでも息切れや動悸がします。
しかしお産には体力が必要ですよね。
やはり寝てばかりでなくて運動しないとまずいですかね。

コメント

ママ

こんばんは。初めまして。
特に運動の制限などはされてませんか??切迫早産などで安静の指示など出てませんか???

出ていなければ、暖かい時間にお散歩や、簡単なウォーキング、もちろん日々の家事も素晴らしい運動の一つになりますよ。

重いもの…例えば布団などの上げ下ろしなどはご主人様に手伝ってもらうといいですよ。負担がかかりすぎるので。

お風呂上がりの股関節のストレッチなども充分効果に。これからますます寒くなりますから、、暖かい時間に外出などはおすすめしますよ。

まる

こんばんは(^_^)初めまして。
おまみさん、ご回答ありがとうございます。

制限は全くされてません!
ただ赤ちゃんが小さいと病院で言われました。


そうなんですね(^_^)
お昼に散歩して、夕方に家事という日課にしていこうと思います!

わかりました!頼んでみます!

今日から股関節のストレッチをすることにします!
お互い風邪には気を付けていきましょう(*_*)
ありがとうございました!

ジャスミン

私は切迫気味でずーっと張り止めを飲んでいて、安静に!って言われていたので、体力が落ちてしまってストレッチさえできなかったので不安です(T ^ T)

36週から先生に、
お待たせ!もう暴れてもいいよ!

と言われましたが、身体も凄くかたくなってしまってるし、重みで恥骨と股関節が痛すぎで歩くのもやっとです(笑)

でももういつ産まれてもいいのでなるべくウォーキングしたり買物したりして今更頑張ってますよー(笑)

無理はなさらず、できる範囲で身体を動かすよう心がけたら良いと思います。

お買い物にイオンとか広いところに行くと、いつの間にか凄く歩いてたりしますよね🎶

あまり気負いせず、リラックスして身体を動かす事をお勧めします((*´∀`*))

まる

ジャスミンさんありがとうございます!

そうなんですか(T . T)
妊娠中は何があるかわかりませんね。

痛いのは、日常でも大変ですよね…
無理なくウォーキングですね(*_*)

わかりました!
今は、胃痛だけでどこも痛みがないので軽く運動します!

そういうお買い物楽しくて運動になって一石二鳥ですね!

お互い頑張りましょうm(_ _)m
ありがとうございました!