生後3ヶ月の赤ちゃんの母乳量が少なく、ミルクを足すことに悩んでいます。同じ気持ちの方の体験を聞きたいです。どう乗り越えましたか。
生後3ヶ月に突入しました。市役所の相談所などで、体重の増えが少なく、ミルクを足したほうがいいと言われ続け、ついに120毎回足すことになりました。測ってもらったところ、母乳量が20しかでてないことを知りました。
それだけしかでてないことにショックだし、ほぼミルクよりの混合に意味があるのか、とても悩んでいます。母親としての力量不足のような気持ちになってしまいます。同じ気持ちの人の話を聞きたいです。どう乗り越えましたか。
- つわり対策模索中🔰(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
必ず母乳飲ませなきゃいけないわけじゃないので。飲んでくれて大きくなってくれればなんでも良くないですか?ミルクあげることだって立派な親としての役割ですよ?
ゆきだるま
母乳神話とかありますが今は自由に選ぶ時代です。
母乳あげたい気持ちありましたが出ないし、子供の栄養を優先に1ヶ月で完ミにしました。
混合が一番面倒臭いと思ったのでまだ楽でした。
娘は小さく生まれたのでとにかく生かして成長してもらうことに必死になってました😂
コメント