※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
家族・旦那

今、家を出てきてしまいました…旦那と子供2人を置いて旦那は週に半分以…

今、家を出てきてしまいました…
旦那と子供2人を置いて
旦那は週に半分以上、家にいません。
仕事なら仕方ないけど自分の趣味や遊び、飲み会
せっかくの休みも遊びに行ってしまいます
今日は旦那が休みだからたまには子供2人を見てて欲しいって前々から言ってて
あたしは友達と1時間でいいからゆっくりランチに行きたいのって
今日のお昼は旦那に見てて貰ってランチに行く約束をしました
なのに趣味でやってるスポーツの試合があるからと行って出ていきました
13時には帰るって言ってたのでランチを断って待ってたら
バーベキューに誘われたから行ってくるって…
子供が40度超えの熱が出た夜も救急で病院行きたいから帰ってきてってお願いしても遊びに行ってて帰って来なかった
出産の直前に別れたいって言われて産後1ヵ月まで連絡とれずでいきなりひょこっと帰ってきて何もなかったかのような態度
浮気も度々
いろいろあるけどとりあえず許せなくて出てきてしまいました
でも子供の事が心配で心配で会いたいです
子供の事は本当にかわいいんです
でも1歳になったばかりの子と2ヵ月の子を1人で育てていく自信がなくて
だからって離れたくもない
こんな旦那と一緒にいるしかないと思って我慢してきました
これからも我慢するしかないですか?
みなさんならどうします??
お金はしっかり入れてくれます

コメント

ばっち~ママ

別れます!
そして、家を出るならこどもは連れて
でてほしいです…⤵

みちママ★

とりあえず子供の為に帰る事を勧めます。それからです話は。出て行ったんだから子供を渡さないって言われたらどうするんですか。

yhym

2ヶ月!
すぐに子供を迎えに行きましょう。
暑さで取り返しのつかないことになってたらどうしますか?

別れる別れないの前に、子供と離れたらいけません!

ぶちゃん👩🏻

そんな旦那のもとに子供をおいて出てきたんですか?
今直ぐ戻って子供を迎えに行った方がいいですよ💦
どんな事があっても子供から離れるべきじゃないと思います。
旦那について我慢する必要はないと思います。とりあえず実家へ避難してから考えてみてはどうですか?

りりん。

わたしなら耐えます
そしてお金貯めて、こどもを連れて出ていきます
なにがなんでも貯金します
仕事を見つけて、自分たちの住むところが決まり次第、離婚します

メロ

子供を置いて出ると万が一離婚の時に親権取れなくなる可能性があります!
急いで帰って出ていったんじゃなくて買い物行ったくらいに言い訳しましょう😭

むーちゅん

最近のママリでは結構この類の質問に対して、キツめの言い方の方が増えてるような、、

違うんですよね、ただ心がいっぱいいっぱいで吐き出す所がまず欲しいんですよね💦
今までそーゆー所がなくて、、耐えて耐えて飛び出してしまったんですよね、、。

お子さんは小さくても絶対そんな旦那さんではなく、ママが大好きです。

旦那さんはお金さえちゃんとしてれば、、みたいな感じなんでしょうか、、。。
人によってはお金をちゃんと稼いできてくれるなら、他はどーでもいい、気にしないという方も居るかもしれませんが、、
私も来年年子育児になりますが、
同じ状況を、想像すると耐えれると思えません。

まずなにもかも旦那にいいます。。
改善出来ないなら、子供を連れて出ていくのを取ります。。

他に身内などにご相談出来る方はいらっしゃいますか💦??

辛いですね、、1番寄り添っていてほしい人が殆ど居ないなんて😢

∈m✼̥ s&a

そんな小さい子を置いて出て行ってはダメです。
今すぐ戻ってください。
一旦子どもを連れて実家には帰れませんか?

私なら離婚してからすぐ働けるように準備しておきます。
自信がなくても育てていかなければいけません。
浮気されたら証拠を抑えて離婚時に提出、慰謝料請求もします。

ありす

とりあえず、お子さんのところに戻ってあげてください😊
きっと上の子、淋しいと思います💦

近くに頼れる人はいますか?
私も子供を旦那に預けて遊びに行ったことは一度もないですが、実家に預けて旦那と2人で出かけることはあります🍀

お金を入れてくれるのであれば、一時預かりみたいなものを利用してもいいと思いますし、もし離婚したいとしても自分はすぐには働けないので下の子が一歳くらいになるまでは我慢すると思います😅
それまでに旦那さんが変わらないようなら、働くところを決めてさっさと離婚です!

旦那さんがもう少し父親としての自覚を持ってくれるのが1番なんですけどね😢

のっちゃん

家の旦那も似たような感じで、家庭の事よりも自分の遊び優先で…私は家政婦兼彼の子孫を残す為の道具じゃないかって最近よく思います。
彼も同じ用に生活費などはしっかり入れてくれます。
でも、この孤独感といったらいいんでしょうか、毎日なんとも言えない気持ちになります。
彼が朝帰りした日とかこの家からでて行きたくなります。
でも、子供を抱えて1人でやっていける自信がありません。
だから、今は我慢しています。
難しい問題ですよね。
彼の性格が変わる事もこの先きっとないと思います。
あとは私次第なんですよね。
だから、YmTpさんもあなた次第なんですよね。

ぷーさん

出ていきたくなる気持ちとてもわかりますが、まずはそんな旦那さんのもとに子供を置いていったのはとても心配です。まずは帰って来た話し合いをしたほうがいいですよ。

ミル

お金をしっかり入れてくれるなら子供がある程度大きくなるまで我慢します!生活費も本当に少ししか出さない かなり最低な奴も沢山居ますよ‼︎
そして仕事を見つけ安定するまで離婚しません!
もう期待しない方がいいですよ!
難しいかもしれませんが、今だけ、今だけ一緒に暮らしいる他人。
いつかは別れる人。お金だけの人。
と思って過ごした方がいいです!
あと、旦那さんの事他人行儀みたいに敬語で話すのもオススメですよ!

とことこ

いっぱいいっぱいになってしまわれたんですね😭
お気持ちお察しします。

高熱を出して心配な時に帰ってきてくれない。約束していた事も守ることすら出来ない。仕事が終われば自分は好きなように遊びに行って。YmTpさんにとって何一ついい事ないですよね。
うちも育児に関しては全て私に押し付けです。
そりゃあ息抜きもしたいですよね。
しないとやっていられないですよね!
うちもクズすぎてもう悟りを開きました。

離婚の意思があるならば考えた方がいいと思います。
なければ第3者(出来れば状況を知っていて旦那様が話を聞いてくれそうな相手)を交えて話し合うのをお勧めします。

今日はひとまず、頭を冷やしてきた😄と話せばきっと大丈夫ですよ(*´∀`)

あちゃママ

何で子供置いて出て行くんですか??😵
旦那もあ旦那ですが、あなたも
母親になるということは、自分のしたい事なんて二の次!!!子供を1番に考えるものですよ!!!
今、寂しくて泣いてますよ😢
考えただけで心が苦しくなる。早くかえって!!!😣
私も、子育てと仕事とほぼ1人でやってます。
旦那は毎日遅いし、何かあっても自分の仕事は犠牲にせず、私ばかり仕事を調整してます。
休みは遊んでくれていますが、すぐ昼寝したり気が向いた時だけです。
小さいうちだけの我慢です!!!無理やったら、ランチ連れていったり、家に友達連れて来てもいいじゃないですか!!
それか託児所を使うとか!!
ファミリーサポートに頼んだり、旦那に期待してはだめです。
お金入れるだけマシだと思って、今は子供も小さいし、自分を強く持って、耐えるしかないです😭
今だけの1番可愛い時期の子供ですよ!!
これからどんどん手が離れて行って勝手に育っていくと思います!!
辛いかもやけど、ある意味楽しみましょ!!

ととちゃん

わー😢苦しかったんですね😖

辛かったですね😞

お金を入れてくれるのは不幸中の幸いで
これから 作戦が練れますね😕

お金貯めながら、離れる準備出来ると思います。

わたしはそうします😐

あゅ

とりあえず戻るべきですね。
離婚にしても 今のままなら
辛いからって子供を置いて出ていくような母親に子供は渡せないと言うひともいます。

私ならですが今所持金ないなら今は離婚しないでしがみつきますね。
そしてお金をため たまったら二人の子供連れて出ていきます
実家に帰るなら電話して話をしてみてもよいでしょう。
今主婦なら働いてないのだから自信ないのは当たり前です
でも子供を旦那さんに取られたくないならやはり離れたらアウトだと思います

まぁ

出て行ってもなんの解決にもならないどころか、2ヶ月の子なんて、お子さん危険じゃないですか?
子供が心配ならなぜ置いていくのか…

そもそもなんでそんな旦那さんとの間に二人目作るんですか?
よくこの手の投稿ありますが、そこが分からないです。
こんなこと書いたら批判されるのかもしれませんが、被害者増やしてどうするのと思う…

生まれる直前に別れたいと言われて産後1ヶ月まで連絡取れずっていうのは上のお子さんの時ですか?
なぜそこで気付かなかったの…
友達にも似たようなことがあって、二人目は作らなかったけど結局離婚しました。

ママリ

2人の子供を1人で育てていく自信がないのなら、離婚しない方がいいですよ。
シングルマザーは子育て家事に加えて子供をを養わないといけないですよ?

DVとかなら別ですが、遊びに行くとか家庭に無関心だけどお金は入れてくれるんですよね?

私ならお金運んでくれる人と思って割り切ります😞

出っ歯

つい、出て来てしまったんでしょうねら💦💦💦

子どもを置いて出て来てしまったのなら、1人ゆっくり冷静になって考え直すのもいいと思います。

決めるのはあなたです。

我慢なさらずに、
自分にとって幸せな道を選んでください😊