※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにごご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことで不安を感じています。他の人からも不思議がられています。赤ちゃんの個性なのか、心配です。

どうしてこうも心配になってしまうのでしょうか(-_-)

うちの子は、お腹が空いたとき以外はほぼ泣かないんです。
混合でやっており、3時間で大体泣きます。
でも満足するとまたすぐ爆睡。
うんちしても泣かないし、大きな音にビクッとなるのですが御構いなしに寝ているヽ( ̄д ̄;)ノ
誰に抱っこされようが落ち着いて寝る。。。
夜中23時から2時までは背中スイッチが少し入ることがありますが、ミルクたっぷり飲めば大体大丈夫。
夜は4時間寝ることもあります。

遊びに来る人たち、みーんなに泣かないねぇと言われ、赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、こんなに大人しくて不思議と言われ、ネットをみると自閉症や知的障害があるなど書かれていたり。

すごく楽をさせてもらっているのに不安が募ります。

先輩ママさん方、泣かない赤ちゃんだった方っていますか?
この子の個性なんでしょうか。

もっと、ゆったりした気持ちを持ちたいのですが、常に不安です(;ω;)

コメント

めいちゃん

うちも似たような感じです(^ω^)
基本的に寝てるかニコニコしてるかです(笑)

• さにごご

さにごご

同じ方がいると思うとすごく安心します(*⁰▿⁰*)
    基本寝てますよね。なんでビクッとなるのに起きないんだと思うけど、大らかなだけかな。

• 7月9日
りぃ

うちの息子も全然泣きませんでした😂
それに泣くと言ってもふぇっふぇっみたいな感じでオギャー!!と泣かず心配してました💦
しかし今となってはその頃が懐かしいぐらい大きな声で泣くので夜は寝不足続きです😭
コケて泣く、思い通りにならなくても泣くって感じです😱
きっとそのうち嫌と言うほど泣いてくれる時が来ますよ😂✨
大丈夫です🙆💓

• さにごご

さにごご

そーなんです!ギャン泣きはほぼなく、泣いてもふぇっふぇっとお上品(笑)
    今が元気に泣いてると伺えて安心しました♪ありがとうございます😊

• 7月9日
  • りぃ

りぃ

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    そうそう、お上品ですよね😂(笑)
    生まれる前は生まれる前で色々心配し、産まれたら産まれたでまた色々心配が増えますよね。(笑)
    お互い頑張りましょうね🤗💓

• 7月9日
りぃ

うちも、ミルク以外きほんなきませんでした!💩してもシレーっとしてましたよ(笑)

いい子やね、育てやすいね。って今でも言われます👐

これからいろんな事が分かってきたら泣く理由も他に出てくると思います。(眠たいのに寝れないなど)

その子の個性だと思うので病気なんて考えないで大丈夫やと思いますよ😁

息子は今でもいい子で育てやすいです!

• さにごご

さにごご

個性ですよね(^o^)
    同じようなママさんからの情報安心かします♪
    さっき、うちの子も溢れんばかりの💩をしてましたが、シレっとしておりました(゚∀゚)

• 7月9日
もなか

うちの子もそうでしたよ!
泣かなすぎて一ヶ月検診の時相談しました(笑)
でも今9ヶ月ですけど、自我が出てきてやりたい事など遊びたいものが出来ないと泣きます😅
それでも周りからはまだまだ育てやすい子って言われます。
最初からギャンギャン泣かれてたらもっと早く辛くなってたけど、逆に心配する位だったから今でも泣かれても安心出来ます(^ω^)

• さにごご

さにごご

わたしも来週1ヶ月健診なので聞こうと思ってました!でも心配すぎて我慢できず、ここでも質問(笑)
    おかげさまで、とても安心できました♪
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
COCORO

コショコショしても起きない
入院中 看護師さんや、助産師さんが起こしても起きない

オムツ気持ち悪くても、ウンチでもなぜか起きないし泣かない

お腹すいても泣かない
誰でも抱っこオッケー🤣
友達きたら…なんで起きんの?泣かないし?とか何人も言われましたよ😆社交性あるんやね(笑)私に似たのかな😜なんてプラスに思ってますよ

でも成長していくとドンドン変化していきますよ☺️✨

ナカナカ寝なくなる🤣
オムツ気持ち悪くて泣く
お腹すいた泣く
機嫌悪い泣く😊
色んな嫌な事が解るようになり、嬉しい時はニコニコしてくれる様になるし😍成長みててすんごいなぁ〜って育児ノート付けてて📔過去のを見返して懐かしいなって思っちゃいます😊🍀

多分私の方が心配性ですよ(笑)💦
誰にでも…そんなに心配せんでも。とか…医者にまで👨‍⚕️過保護過ぎますって言われちゃいましたから(笑)💦心配は、それだけあなたの事を大切にしてるよ♡って思ってたらいーんです‼️

少しでも気持ちが楽になります様に🌟🍀みんな最初はおらるるさんと同じですよ‼️

• さにごご

さにごご

先輩ママのコメント、心にしみます。
    読んで泣いてしまいました😭
    ありがとうございます✨
    色んなことが分かってくるようになるのは3ヶ月くらいなんでしょうか?
    今は何をみても心配してしまいますが、かなり気持ちが楽になりました!
    投稿して良かったです(^-^)

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

私は半年過ぎてからやーっと少しずつ周りが見えてきて、周囲に言われたことが聴けるようになってきました😭

でも余裕なくなる事ももちろんありますよ♡人それぞれですからね‼️

頑張り過ぎません様に‼️
    これからも私は心配性だと思います♡だってそれだけ大好きなんですもの‼️宝物は大切ですものね🌟

• 7月9日