※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
妊娠・出産

友達から葉酸サプリを勧められたけど、添加物が気になっています。飲んでも大丈夫でしょうか?同じものを飲んでいる方いますか?

友達に葉酸サプリは飲んだ方がいいと言われ、小林製薬の葉酸を買ってきました。
しかしネットで見たら添加物が入っているから評価はあまりよくなかったんです(>_<)

悪い影響はないですよね?
せっかく買ったし飲んでもいいですよね?😣
同じの飲んでいる方いますか?

コメント

えりりりり*

私が「葉酸サプリ買ったんですけど、飲んでいいですか?」と聞いた時に、お医者さんに言われた言葉です。

「わからない。サプリは、飲まなくてもいいけど、飲んでいいとは言えない。」

私も買ってましたが、この一言で飲むのを辞めました。

*K♡MAMA*

添加物なのですが気にし出したらきりがないと思います!!食べ物にだってあるわけですし…
私は赤ちゃんメーカーのピジョンの葉酸サプリを使用してましたが赤ちゃんメーカーなのに無添加ではありませんでした!妊娠中飲んでましたが特に異常はありませんでしたよ!

え。そうなんですか??
私は血液検査の結果が貧血で
なんでもいいのでサプリ飲んでくださいって言われて飲み続けてます(´•௰•`)

よぽ

私もそれ買いました!
でも飲むと気分が悪くなるのでもう飲んでないです。
私には合わなかったようです…
それからサプリ類は全く飲んでないです。

まさにこの葉酸飲んでました!生まれた子は元気ですよ〜♡
気にし出したらきりがないですが、気になりますよね((((;゚Д゚)))))))わかります〜

みー

私も同じの飲んでます(´・ω・`)
飲むと気持ち悪い感じはしましたが、悪阻のせいかな〜という感じで、悪阻がなんだか落ち着いている今日飲んだらそこまで気持ち悪くなかったのでやはりつわりのせいかなと(•́ㅿ•̀)

サプリはなんというかおまじないみたいなものですし、とりあえず飲んでるという感じですね꒰ू´•௰ू•`꒱

em615

うちの病院では、ビジョンの葉酸を取り扱ってました。
私はドラッグストアで働いて居たので、市販物にちょっと…って感じでネットで調べてお値段ちょっと高めですが、女性100人の声から生まれた葉酸サプリ飲んでます(*^^)

em615

ビジョン→ピジョンです(;^_^A

緑茶🍵GreenSmoothy

医者や看護師の友達に、サプリはやめろとかなり怒られました。
なので食べられる時は野菜から、つわり中はクロレラ飲んでいました。

ティス

普段から添加物を摂取しないように気をつけていますか?
市販のお菓子、惣菜、いろんなものに添加物は入っています。
普段から気をつけているのであれば、このサプリも辞めた方がいいと思います。
普段添加物など気にしていないのなら、このサプリに含まれる添加物の量なんてたいしたことないと思います。

サプリを飲むのは悪い事ではないと思いますが、サプリで栄養を補っているからと普段の食事がおろそかにならないようにしてください。
あと、サプリが合わない人もいるみたいで、つわりがきつくなったりという話も聞きます。
様子を見ながら問題なければ継続摂取したらいいと思います。

私自身はサプリは飲まず、食事で栄養を摂取できるよう心掛けてきました。
そのおかげで、メニューもヘルシーになり、料理のレパートリーも増えました。

ママリ

同じの飲んでいます。
私が見たサイトは市販の物の中では一番評価が良かったです。
それより良い評価はサイトのみ販売のアフェリエイト(広告収入)っぽかったのでそちらを買いました。
妊娠初期は厚生労働省⁉がサプリで葉酸を摂取した方がいいと書いてましたよ。

ママリ

ごめんなさい種類が違いました

あたしディアナチュラの葉酸飲んでました。
無添加って書いてましたよ!
ドクターに聞いてから飲んだほうがいいかなと思います☆

えみり76

みなさんたくさんコメントありがとうございます❗
気にしはじめたら止まらないのでアドバイスや情報嬉しいです!

添加物はたしかにいろんな食品に入ってますもんね(>_<)
これだけを気にしててもだめなんだなーと思いました。
同じの飲んでる方もたくさんなので
とりあえず病院の先生に聞いてから飲みたいと思います❗
ありがとうございました✨
飲んでも