娘が2週間痰の絡む咳をしており、透明と緑色の鼻水も出ています。小児科で薬を処方されていますが改善しません。原因について知りたいです。
娘(8歳)が痰の絡む咳を2週間しています。
ここ2.3日は透明と緑色が混ざった鼻水も出ています。
もちろん小児科で薬も処方してもらっていますが、全然治らりません。。考えられる原因はなんでしょうか。。。熱はなく、体調は元気です。
因みに花粉症もちでもあります。けど今回は風邪かなんらかの原因があるような気がします。
もし似た症状を経験した方いたら教えて欲しいです。また今日小児科に行く予定にしています。
- ママ(8歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
耳鼻科には行かれてますか?
えび
慢性の副鼻腔炎ではないでしょうか?
鼻のファイバーカメラとかで見ていただける耳鼻科だとわかると思います。
副鼻腔にたまったら鼻水が喉に降りて咳してるのでは?と思います。
夜中や寝起きにむせる咳が出てたら可能性高いかなーと😓
-
ママ
寝起きにむせるような咳します。。
副鼻腔炎の可能性も考えて、耳鼻科に行くことにします。ありがとうございます。- 4月27日
ママ
本日行くことにしました。
ありがとうこさいます。