※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

「マイホーム欲しい‼️」そう言ってきて2年。もうそろそろ欲しいよ…籍入…

「マイホーム欲しい‼️」そう言ってきて2年。
もうそろそろ欲しいよ…籍入れてから旦那の親がクモ膜下で倒れたりいろいろあったけど結婚式が落ち着いたらと言ったり、子供が産まれたら!と言ってきて、今やっとそれが落ち着いたのに話が進まない。

籍入れた頃冗談半分で、「同居とか…した方が良い?」って旦那に聞いたら「いや、それは嫌!」と言われたけど親には「〇〇(私)が同居する?みたいな…」って言ったみたいで、旦那の母親が旦那に『いいのー?嬉しい!じゃあ皆んなで行こうかな』って言ってたみたいで、冗談じゃないわ‼️ってなりました!
みんなって義妹も?おばあちゃんも?とかいろいろ疑問があります。旦那の親は県外なんですが毎回来る時、義妹も来ます。結納の代わりに顔合わせしよう!ってなったんですが義妹、祖母、母方の叔父まで来ました。仲良いのわかるけどそれは違うんじゃない?ってなりました。
最近、私に言ってることと親に言ってることが違うんじゃないか?どっちにも合わせてる!とか思うとイライラしてそのイライラをぶつけてしまいます。

関東=都会、北陸=田舎って思っているせいか、旦那の父はそっち(北陸)にいても出世できないんだから関東に戻らないとダメ!って言ってるみたいで、今度時間あるときに話しよう!とか言ってるみたいです。正直、旦那は転勤で関東から北陸に来た、会社が転勤を決めたのに旦那にどうしろと?って思います。
そのあと、こっちに居ないと寂しい!とかいつもどってくふのるとか聞いてたみたいで正直ついていけません。

コメント

ケーキ大好き

いつもどってくふのる→いつ戻ってくるの間違いです💦

たも

私なら1世帯住宅を勝手に見に行ってたくさん資料もらってローンの話なんかも聞いて話進めちゃいます。
で、主人には事後報告でこんなの良くないー?と勧めます。
内見の手配もしてしまっていついつ行くから空けといてね〜と言ってしまうかな。
どっちにもいい顔するならもう義親を断らざるを得ない状況にするしかないかと思います😅

あと義実家のことだと冗談通じないみたいなのでご主人には義実家とは距離を置きたいと態度で示していい風に解釈されてしまいそうな発言はしない方がいいかと思います。
同居も早めに撤回しないと義親たちで勝手に話膨らませて夢膨らませて後で撤回できない状況になりかねない気がします。

これで同居なんてなったら最悪ですよー!
何としても阻止してください!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    勝手に決めて事後報告すると気分悪くするかなと思って…旦那が北陸では口座持ってないのと、こっちの銀行でローン組むと高いから会社の提携してる銀行で…って言ってるけど話が流れます。一時期乗り気になって展示場見に行ったんですが、そのときの担当の人が長い時間拘束してくるんで嫌になって足取りが重くなっちゃったんです💦

    • 7月9日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    同居の件は今は解決してます!ただ、義父が寂しい寂しいって言ってて、義母も息子大好き人間なんで困ります💦

    思ってることとか親に遠慮して言わないんでそのことでこの前揉めました…

    • 7月9日
  • たも

    たも

    じゃあ内見一緒に行こう〜💖的な感じで多少強引に進めてみてはいかがでしょうか!?

    展示場は話長いですよね😅
    先に時間ないので15分くらいで見たいんですけどとか言っておくとあまり引き止められないと思います。
    私は赤ちゃん連れだったので長居できなくてすみません〜って感じで退散しました(笑)

    義実家が子離れしてないと大変ですね💦

    • 7月9日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    強引に言ってみます☺️
    この前1箇所行って、すぐにではないし色々見て回りたいからって言ったのにしつこく連絡来たり、子供2ヶ月なんでって言ったらインターホン押してお子さんを起こしてしまっても申し訳ないのでってメモ書き残しておきながら普通にインターホン押して来ます💦

    前見に行った住宅会社は17時半から23時過ぎまで拘束されてました😱

    • 7月9日
  • たも

    たも

    それ嫌ですね😅
    私ならすぐ子どもいるから鳴らさないで欲しいって言ってしまいます。それでもインターホン鳴らされたらクレームいれて一切営業しないでくださいって言ってしまいそうです😱

    家探しするとアンケートなど書くと思うので電話や直接の営業はやめて欲しい&連絡はメールのみと伝えておいた方がいいですよ★

    5時間半ですか!?それはキツイですね…💦

    • 7月9日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい…しかもアポなしで急に来るんです💦うちのアパートインターホン押した人の映像が何秒か残るんでそれ見てため息でます😪最近は来なくなりましたが😀

    アンケート電話番号かかされそうになったとき阻止して住所だけ教えたらチラシとか封書だけとどきました!
    メールのみって伝えれば良いんですね!参考になります❤️

    次の日も朝から1日仕事なのに…しかもご飯お昼に食べたきりで御飯食べてないこと伝えてあったのに5時間半です😱

    • 7月9日