※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ミルクで寝落ちしている赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。昼寝は抱っこでしか寝ない状況。夜はミルクをなくすとき、どうすればいいか悩んでいます。

寝かしつけについて先輩ママさんアドバイスお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻今はミルクで飲みながら寝落ちって感じです。
私は横にいるだけで飲みながら勝手に寝てくれます😅
3回食になり夜もよく食べてくれるようになったら
寝る前のフォロミはなくしていいよ!と保健師さんに言われました。
ミルクで寝落ちなのでミルクをなくしたらどうやって寝かしつけたらいいか疑問です。
ちなみに昼寝の時は抱っこじゃないと寝ません😂

コメント

なー

私はフォロミをお茶とかに変えてましたよ!そしたらいつの間にかミルク卒業してました😆
でも無理に卒業させなくてもいいのかな〜とも思いました…

• あー

あー

さっそくのコメントありがとうございます🙇🏻
    お茶ですね!普段の水分補給はストロー何ですけど、寝る前のお茶は哺乳瓶であげてましたか??

• 7月9日
  • なー

なー

ストローかコップであげてましたよ😚
    なんか逆に哺乳瓶いらないってしてました😨

• 7月9日
  • あー

あー

ストローかコップですね!
    コップ飲みもこれから練習したいと思います😌

• 7月9日
もふもふ

これから歯が生えてくるとミルクを飲みながら寝るのは虫歯にもなりやすくなってしまうので、少しづつネントレ始めたらいいと思います😊
最初は泣きますが、徐々にママも子供も慣れてきますよ!

• あー

あー

やっぱりそうですよね😢ねんトレってどうやってしてましたか??

• 7月9日
  • もふもふ

もふもふ

ひたすら横でお腹トントンしてました💡泣きまくって仕方ない時は抱っこして、落ち着いたらまた置いて…の繰り返しでしたね〜

• 7月9日
  • あー

あー

お腹トントンですね、
    寝てくれるようになりますかね😢
    粘り強く頑張ります

• 7月9日
はるちゃん

うちは寝かしつけすべておんぶです✨
夜も授乳で寝落ちしてたんですけど、卒乳に向けておんぶに切り替えてるところです🙂

• あー

あー

おんぶはしんどくないですか?

• 7月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

楽ですよ〜✌🏻おんぶしたら午前と午後は数分で寝ます💤夜はおんぶで用事してる間に寝たり….でもまだ上手くいかず授乳して寝ることもあります💧

• 7月9日