※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

妊娠と同時に旦那の全ての行動、言動が気になりだしました( 笑 )家事は…

妊娠と同時に旦那の全ての行動、言動が気になりだしました( 笑 )
家事は今までもほとんど手伝ってくれたことはなく
洗濯、料理、掃除なにもできない人なのでやらせることもありません。
旦那の気が向いた時食器を洗ってくれたことがあったのですが
シンク周りびしょびしょで自分の服もびしょびしょで
皿も絶対乾かない置き方をしていました( 笑 )

洗濯物をたたんでくれたときも持ち上げたらほろっと崩れるような
たたみ方で置いといてくれていました( 笑 )

妊娠前はそんなことがあっても可愛いなあ、気持ちだけありがと😏( 笑 )と笑って終わってましたが、
妊娠してからは手伝われると二度手間、邪魔、と感じ、
でも、手伝ってくれなかったら何もしてくれないと
すっごくすっごく我が儘な感情が出てきます( 笑 )

私が作る料理にたいして、今日はがっつりがよかったな〜とか
全然あったまってないよとか、
普段ならなんとも思わないことでも
だったら食うなと喧嘩腰に全て言い返してしまいます。

これってマタニティーブルーですか?( 笑 )
まだ妊娠5週目です( 笑 )
イライラが止まりません( 笑 )

コメント

ゆ。

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのでイライラしてしまいます💦
特に気にされなくて大丈夫ですよー!
私も旦那にイライラしてしまいます笑笑

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💗みなさん妊娠すれば通る道ですよね( 笑 )うまくストレス発散できるようにがんばります(´^_^`)

• 7月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

やり方が分からないんでしょうね。。
こうしてくれるともっと嬉しい、と伝えたりしてますか?
食器はこうした方が早く乾くんだよ、シンクは拭いてくれるとピカピカになるなぁとか。
洋服たたむときは一緒にやって、わたしはいつもこうやってたたむんだよ、と教えてあげてもいいと思います。

やろう、と思う姿勢がせっかくあるので、もうあなたがやると二度手間!なんて言ってしまうとこの先ずーっとやってくれません笑
出産すると、そのちょっとの家事をやってくれるだけで何倍も助かるので、今のうちに教育しておくといいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• ちゃん

ちゃん

多分文句を言われるならもうしないと思ってるのかもしれません😢
    まずはお風呂掃除とか簡単なものから教えてだんだん出来るようになってくれたら
    ありがたいです(;_;)
    とにかくほめて伸ばすことですね( 笑 )
    いいアドバイスありがとうございます😉

• 7月9日
むすこらぶ

あたしも妊娠初期は特に
小さなことでもイライラ…
してました😅

• ちゃん

ちゃん

ほんと後々考えたらしょうもないんですけど
    その時は頭がどーかなりそうなくらい
    イライラしますよね( 笑 )
    旦那には申し訳ないんですが😢

• 7月9日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

わかります!
    あたしも気にしだしたら
    いてもたってもいられなく、
    旦那が仕事中なのにも関わらず
    よく電話して怒鳴ってました😅

• 7月9日
ゆぅ

旦那さんわからないのかもしれないですね。私も後でやり直したりします💦
こういう風にして欲しいって言っても忘れちゃうんですよね(´._.`)
わかります。妊婦中は良く分からない事で私も良く喧嘩しました!
私は1時間位かかりますが、実家に帰って良く寝てました!つわり中もずっと喧嘩するんでずっと実家に帰ってました!

• ちゃん

ちゃん

私も実家がほんとに逃げ場になっています☺️
    母親に愚痴を聞いてもらい笑い飛ばしてもらったらスッキリして家に戻れます😁
    我慢はよくないですね!
    ありがとうございます💓

• 7月9日
ゆいママ

妊娠したら何気ない事がイライラしたりしますよね〜🙄
妊娠するまでうちは共働きの、先に帰宅した方が家事を先にするとかで要は気付いたらやるって感じで特に分担決めてなかったのであれかもしれないですが…😒
妊娠して仕事辞めて、家にいると
平日は全部私がしてしまって
旦那がする事はお弁当の洗い物か夕食の洗い物を気が向いた時ぐらい…😥
土日も私が横でパタパタ布団干したりしてると「なんかしようか?」って言ってくれるのはありがたいけど、もう洗濯とか全部終わりがけ…😑
それまではソファで動画見てたりするし、たまの休みくらい…と思うけど最近家事がしんどいです🙅‍♂️

• ちゃん

ちゃん

今も一日中ゲームをしている旦那に当たり散らしてしまい実家に帰るか悩んでいるところです( 笑 )
    こんなに怒ってしまうのもそうなりたくてしてるわけじゃないのに…気をきかせてくれたらいいのにって思ってしまいます。
    きっと妊娠してるからしょうがないって思われてるようでその態度にも腹が立ちます👿
    まぁ今はなにをされても苛々してしまうんですけどね( 笑 )

• 7月9日
ままま

私も旦那さんが家にいてもイライラして、帰って来なくてもイライラしてて本当に申し訳なかったです(笑)今もイライラしますがまだましになってきたのでよかったです😫😫😫

• ちゃん

ちゃん

妊娠する前はこんな今の自分の姿を想像できなかったので毎日辛いです( 笑 )
    イライラして言葉も選ばず旦那に当たってしまいます😵
    妊娠するのってほんと大変なんだと5週目にして痛感しています😞( 笑 )

• 7月9日